« マリック・KT66アンプは 落札されました | トップページ | 新シリーズ TSMトランス/CV1947 ①トランス取り付け »

2017年8月14日 (月)

中学生に自白強要

万引きの関与を疑われた中学生が、高井戸署の警官から、自白強要の取り調べを受けました。
 このニュースは結構ショッキングでした。結果的に中学生は関与していなかったことが分かりました。
取り調べ中には2人の警察官が、「牢屋にはいれ」とか「高校には行かせられない」とか10代前半の中学生に脅しまがいの取り調べを繰り広げたことが、中学生が持ち込んだ、ICレコーダーで発覚しました。
最初から、罪を犯していると決めつけての取り調べでした。
私が心配なのは、この録音を聴いた、当事者である警察官のお子さんや奥さんはどんな気になっただろうかと言うことです。自分たちを養うためとはいえ、こういう仕事をしているのかと少なからずショックを受けたのではないかと思います。
その後、警察署はこの警察官の処分を発表しましたが、これもおかしな話です。
こういった取り調べ方法は、警察組織が全体的に了承し、やらせているのだろうと容易に想像できます。
 実態が暴露されてしまったから、担当者を処分して終わり、は正しくないですね。
 
「警察組織として、こういう取り調べを行ってきましたが、以降は組織全体として、この方法は禁止し、罪を犯したことが明確でない、被疑者に対しては、人格を重んじ、十分慎重に聞き取りをいたします。今後無実であるにも関わらず、このような人格を否定するような取り調べを受けた方は、警察の方にいつでもご連絡をお願いいたします。また全国の取調室には全てカメラを設置して、取り調べの可視化を2018年3月末までに図ります」
警察庁長官の名前で、この発表をしてくだされば、みなが愛される警察官になれるのではないでしょうか。無理かな。
 

« マリック・KT66アンプは 落札されました | トップページ | 新シリーズ TSMトランス/CV1947 ①トランス取り付け »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/71417421

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生に自白強要:

« マリック・KT66アンプは 落札されました | トップページ | 新シリーズ TSMトランス/CV1947 ①トランス取り付け »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ