« 8417PP アンプ 落札されました | トップページ | 嘘をつかざるを得ないのは »

2017年7月20日 (木)

怪物オンパレード

恥ずかしい話ですが、今を去ること30数年前。時はバブルで企業の社内旅行たけなわの頃でした。
 新入社員の私も、田舎の温泉街への社内旅行に参加し、どんちゃん騒ぎをしていたころの話です。
 
 旅館で食事した後、麻雀にいそしむグループや、女子社員と交流を深めようとする若手グループ、スナックに歌いに行くグループとみなそれぞれの目的があり、グループ別に別れて行動したものでした。
 
まだ若かった私は女子社員との交流を深めようグループに入ろうとしていたら、私のことを子分扱いしているオジサン上司たちから、「おい、ストリップに行くぞ」と夜の業務命令が出たのです。
 
いやな予感がしたのですが、旅館の女将さんが、上司たちにストリップを勧めるものだから、おじさんたちはすっかりその気に。
まあ、女将さんも町全体での収入確保を目指していたのでしょう。
それで、若手グループに入れず、ストリップに着いていくことに。
 
 入ってまず出てきたダンサーを見て私は
「ああ、昼間畑仕事をしていた奥さんが、夜は着替えてステージに出てるんだ」とつい考えてしまいました。町全体なんだ、と。
 
帰りたくなったけど、上司たちはそれでも、素人っぽいダンサーを無言で見入っていました。
 まあ、次はレベルの高い、若くてスタイルのいい女性が出てくるかなと期待したのです。
通常、前座から始まり、ラストのトリは最高レベルの踊り子さんが出てくるものです。
 第2ステージが始まりました。んっ。
 第1ステージの方々より、もっとお腹もせり出していました。踊りというより、何でしょうか、うろうろ歩き回っていて、ときどきポーズをとるのですが、見る気は失せてしまいました。
 
上司たちも嫌気がさして、帰るかなと思いきや、じっと見入っています。その辺で畑仕事をしているおばちゃんのヌードが新鮮だったのでしょうか。今になるとその気持ちもわからないでもないのですが。
 
かくして、第3ステージ。まちがいなく怪物オンパレードでした。私は上司の誘いを断って若手グループに入らなかったことをとても後悔しました。
 
 このストリッパーたちの話は、何のためにだしたのか。
 実は内閣改造の話をしたかったのです。無能の総理が集めた、お友達大臣たち。
 
下着泥棒にいそしんでいた、元復興大臣もいましたし、国会で平気で無知からくる嘘をついて、顰蹙をかった女性防衛大臣。このウソは何度も繰り返され、今でも尾を引いています。
更には、まったく日本語にならない、答弁を繰り返し、共謀罪を無理やり通した法務大臣。他人の書いた原稿を読むからそうなるのでしょうか。
 
とにかく、無能な人間ばかりでした。
 
そして、総理は支持率向上を目指して、内閣改造を実施するそうです。後任の第二弾グループはもっとひどくて、怪物オンパレードのストリッパー状態にならなければいいのですが。
 
何度もいいますが、バカな将は自分より優秀な部下をそばに置かないと言います。自分より目立たれては困るから。
 
 さて、現在あちこちから加計学園に関する、証拠書類が出され始めました。
これはおそらく、自民党の内部の議員や、各省庁の官僚たちが、総理大臣を切り始めた証拠なのでしょう。
 
 改造内閣の怪物が怖いもの見たさで楽しみではあります。就任早々メディアから、新閣僚の身体検査で突っ込まれて(これも内部のリークで)、1週間以内で辞任する怪物が複数出てくるかも知れませんね。
 
 
 
 

« 8417PP アンプ 落札されました | トップページ | 嘘をつかざるを得ないのは »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

オッカイポさん、みんな同じ道を通ってきているのですね。
嘔吐された踊り子さんが怒り心頭だったのは、よくわかります。プライドが許さなかったのでしょう。

まあ、あの政治家は北斗の拳風に言わせれば「おまえはもう死んでいる」なのでしょう。

さあ、楽しみです。

トニーさん 私も製鉄所勤務時代によく似た体験をしました。岡山県だったか鳥取県だったか忘れましたが、慰安旅行で温泉に行った時の事でした。いわゆるゴ〇チョーを、30センチの至近距離で体験した同僚が、お酒を飲みすぎていたこともあったのか、いきなり嘔吐してしまったのです。その時のおばさんの怒った事、怒った事、いまだに笑ってしまいます。で、あとの事は私もとても楽しみにしています。ニッカ・シングルモルトを飲む日が近いかな。

かっくんさんコメントありがとうございます。あの頃に同じ体験をされたのですね。ひょっとして私と同じくらいのお年でしょうか。

今の政治家はひどいですね。国費を自分の友達に、ただでプレゼントしておいて、あとから系列の土建屋も含めた、悪だくみグループで山分けしているのですから。

このシステムで、何度も繰り返して国費を懐に入れているわけです。そりゃバレたら被告席に座ることになるし、仲間の子分には、国会でやってないと言え、と厳命するのは当然でしょうね。

私もずっと昔の若い頃の話ですが、国内の工場に出張した際に出張者みんなで地元のストリップを見に行ったことがありました。驚いたのは踊り子さん達は自分の母親くらいの年齢の人ばかり!トニー様のお話で、つい思い出して笑ってしまいました^^ そういう話は置いておいて、仰る通り今の政治の劣化は酷すぎますね。嘘つき防衛大臣に無能な法務大臣、その他には暴言議員に不倫議員、劣化以外の何ものでもありません。小手先の内閣改造などではなく本丸そのものをチェンジする必要があるように思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/71194280

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物オンパレード:

« 8417PP アンプ 落札されました | トップページ | 嘘をつかざるを得ないのは »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ