« マリックKT66  ⑬  KT66挿してみました | トップページ | 脱税はOKになりました »

2017年7月28日 (金)

揺り戻し

ひどい政治がこの数年行われてきました。
戦争ができる国にしようと、総理大臣が強引に法律を成立させました。
この政治家の目的は自分の思想を日本の中に注入して、自分が好き勝手に日本を動かせるようにしよう、というものでした。
 
メディアを使って、国政選挙のときも、無党派層にしらけさせて、投票に行かせないようにして、与党で国会の三分の二の議席を獲得しました。
とても多い議席数ですが、これは小選挙区制という、正しくない制度のおかげでした。実は与党勢力が獲得した票は、総投票数の三分の二には程遠いものです。
この状態を千戴一遇のチャンスとばかりに、数の力で、国民の大多数が望んでもいない、秘密保護法、安保法案、共謀罪を無理やり成立させました。
安保法案が成立した直後は支持率も低下しましたが、やがて持ち直しました。
私はこの時、一番日本の将来が不安になりました。政権支持をしている国民をうらんだこともあります。
 
やがて権力を完全に握った政治家は、自由にそれを使って、友人に便宜をはかり、その見返りをもらうという、悪事の愉悦にはまりました。
通常立派な指導者は、実権を得たら、それを人々のために使います。そうでない指導者は悪事のために使います。
悪事は繰り返していると、バレてしまいます。泥棒が捕まるのは窃盗を繰り返してしまうからです。
 
莫大な国費=税金を、お友達が入手できるように、行政に圧力をかけ、その見返りを手にし始めると、もう止まりません。バカな政治家はあちこちで、それを繰り返しました。
やがて、人の目の知るところとなり、国会で追及を受ける羽目になりました。
やっと有権者がこの政治家が、まったく国民の方を向いていなくて、自分や友達の利権のために役職を悪用していることに気づき始めました。
 
 それが、どんな形で現れたかというと、無党派層が悪徳政治家を懲らしめるための投票行動に出たのです。
東京都議選、仙台市長選の結果を見ればわかります。次の横浜市長選も、横浜市民が同じ流れの行動をとるものと思われます。
防衛大臣がやっと辞任します。遅いですね。素人同然の大臣を任命したのも、この政治家。
 
ここにきて、反総理の動きをあちこちで見るようになりました。
はじめは、都議選前日の秋葉原での安倍辞めろ、帰れコール。
そして都議選結果。仙台市長選の結果。
連合の上層部が残業代0に賛成の表明をした結果、労働者が連合の本部前でデモを行い、反対の声をあげました。そして上層部の表明撤回。
素人防衛大臣の遅すぎた辞任。
 
これらは国民の、現政権から日本と自分たちを守るための揺り戻し活動だと判断できます。
さて、あの政治家は自分では、まだ議席が三分の二あるうちに、憲法9条を改正するつもりです。これは祖父から引き継ぐ彼の悲願だからです。
 
ところが、彼の総理大臣生命が危うくなっています。それよりも事態はもっと悪化しており、総理をやめる辞めないのレベルより、最近では悪事がばれて、被告席に座らされるか助かるかの瀬戸際に追い詰められています。
 
私は自党の中の誰かが、彼に引導を渡して、退陣させるのがベストだと思います。そうしないと総理が続投で国政選挙を迎えると、落選議員が大量に出て、都議選と同じく失業者が大量に発生してしまうからです。
 
 民進党が解体の危機を迎え、政党支持率を与党、野党で分けて、そのまま合計比較すれば、圧倒的に与党の数字が多いのですが、実は政党支持なしの方が40%もいて、この人たちが反政府の勢力に投票し始めたのだから、与党はひとたまりもないのでしょう。
さらには、最近では与党支持者の20%が与党へ投票しなくなりました。
さあ、この揺り戻しは、ここしばらく続くと思います。さよなら悪徳政治家。
 
彼が退陣した後、メディアは
「安倍政治とは何だったのか」「なぜ国民は騙されたのか」
「権力入手の手口とネット戦略」など、かまびすしいほどの報道がなされるのでしょう。自分達が加担したことには、何も触れずに。
 
「私は安倍自民党のネットアルバイトでした」という記事も週刊誌に載ってその実態も明らかになることでしょう。携帯を20台持たされて、反安倍の著名人のブログに総攻撃をかけたとか、書き込み回数で(1回○○円の出来高)バイト料をもらっていたとか。
 このネットアルバイト事業は世耕大臣が責任者だったとか。
 
もどれ、もどれ、まともな国に。
 
TVも健全になって、昔のように政治家に変装メイクした、お笑いグループが、前総理大臣のパロディで、ちょび髭をつけて、独裁者気取りでいるところに、一般市民からビニールハンマーでパコパコ叩かれるギャグをやってほしいものです。
総理のちょうちん持ちをやってた、お笑いの松本ヒトシさんはどうするんだろう。
 
もどれもどれ、健全な国に。国民が大事にされる国に。
 
 
 
 

« マリックKT66  ⑬  KT66挿してみました | トップページ | 脱税はOKになりました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

カックンさんコメントありがとうございます。民進党は色んな思想の議員の寄り合いなので、今のままではダメでしょうね。

後任の代表を選出しても、事態は好転しませんね。

 一旦解散して消滅させるべきです。

 以降は自民党に入る人、自由党に入る人、あるいは同じ考えを持った議員だけが集まり、別の政党としてスタートさせるなど。

それが、自然ですし、民進党(民主党)の役割は、終わっていると思います。政党の存在目的は、政権交代だったので。

安倍晋三は亡国の使者なのでしょう。国民無視の独りよがりの裸の王様だと思います。昨日でしたか、二階幹事長が「加計学園の国民からの批判に対し我々は耳を貸さない」という発言がありましたが、お前ら平民より我らは偉いんだぞ!というようなことを言っているんだなと思いました。今の自民はどうしようもないクズな集団に成り下がっていると思います。しかし、この自民の支持率が下がっている状況なのに、一枚岩になるどころか足を引っ張り合って代表を下すとは民進党は自民以上におバカな政党だと思います。ただ、今年は都民ファーストが国政に出るような話もあり、民進党も解党するのでは?という話もあり、一気に政局が流動化するかも知れません。とにかく真面目に国民生活を考えてくれる政府を望みたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/71264476

この記事へのトラックバック一覧です: 揺り戻し:

« マリックKT66  ⑬  KT66挿してみました | トップページ | 脱税はOKになりました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ