« 揺り戻し | トップページ | マリックKT66  ⑭ 内部配線進行中 »

2017年7月29日 (土)

脱税はOKになりました

森友問題で、行政側から安倍官邸への忖度があったのではないかと疑われ、一生懸命安倍総理をかばった人がいます。佐川理財局長です。
   彼の回答の中で、信じられなかったのが、記録は全くありません。4ヶ月経てば自動的に消去されるシステムになっていると言うものです。

そうやって、総理をかばいまくって、彼は国税庁長官に抜擢されました。総理からのご褒美です。
この人事で、国民や企業でもご利益の可能性があります。

私は自営業なので、毎年所得を確定させ、納税額の申告をしています。税務署に出向いて自分で申告書を提出していますが、新しい国税庁長官の就任により、脱税が許されそうです。

「あなた、昨年より極端に所得が減ってますが、所得を隠してませんか?」「いいえ、所得を隠したなんて、記憶に残ってないので、やってないと思ってます」
「では、入金された記録を見せてください、通帳とか。金額受領時に発行した領収書とか」
「私の業務ルールでは、4ヶ月ごとに通帳を更新して旧版は廃棄してますし、証憑類も記録は残さないルールになつてます。なのでお見せできるものは、存在しないのです」

いいですね、この回答。国税庁長官おすすめの対応ですから、文句のつけようがないってもんです。
来年の確定申告で、税務署のおじさんに、言ってみよう。

上司のせいで、いやな思いをするおじさんも、大変だあ。

« 揺り戻し | トップページ | マリックKT66  ⑭ 内部配線進行中 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/71273039

この記事へのトラックバック一覧です: 脱税はOKになりました:

« 揺り戻し | トップページ | マリックKT66  ⑭ 内部配線進行中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ