« 当然の結果です | トップページ | 8417 タンゴ4兄弟  ⑨ 平滑コンデンサ »

2017年7月 3日 (月)

8417 タンゴ4兄弟  ⑧ 補強金具と固定バイアスVR

昨日の2日は、とても暑かったのですが、えいやっと外に出て、補強金具のアルミを加工しました。
補強金具の役割は
①シャーシ内の文字通りの、思いトランス群を支える補強。
②出力管の固定バイアス可変用のVRの実装。シャーシ上からドライバーで調整できるように
③最後は役割りではないのですが、補強アングルが中で隔てる、2つのエリヤの配線を通す 
  必要があるので、穴を設ける必要があります。具体的にはヒーター配線や、出力管からO
  PTへの配線などです。
Img_2840
穴あけとヤスリ掛け。汗だくになりました。トランスの取り付けネジと共締めしました。
Img_2839
完成させるのが面倒くさいので、このままオークションに出品したらいくらぐらいで値が決まるでしょうか。
 
 モックと完動品なら結構価格差が開くのでしょうか。これで本当に、あとは配線するだけです。
でもなかなかその気になりません。実は次にプリメインアンプのモック状態をつくろうかなとも
考えているのです。

« 当然の結果です | トップページ | 8417 タンゴ4兄弟  ⑨ 平滑コンデンサ »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

自作の友さん、シャーシキットとして出品するなら、実態配線図も添付資料もなしで、回路図のみ添付でしょうね。パーツが無くて実態配線図の作成はやや無理があります。

 完全に自分で、このあと全て作れる方に落札してほしいですね。あるいは、オプションでプラス〇○万円で完成品として出荷しますので、選んでください、とか。

でも鳴るようにして調整、測定して、頒布するのが一番かもしれません。

キットをいい加減に組み立てられたら、せっかくここまで仕上げた苦労がパーになるかもしれません。

それより、世の中の広告、流布を考えグレーⅡをそのまま出品してみたい気持ちもあります。いくらぐらいになるでしょうか。

トニーさん、こんにちは。

この状態でヤフオクに出品しては如何ですか?
勿論、実体配線図+回路図+調整要領付です。
所望の金額に達しなければ、出品を取り消し
完成品として売っては、如何でしょうか。

今までに無い、ユニークなキットになります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/71035778

この記事へのトラックバック一覧です: 8417 タンゴ4兄弟  ⑧ 補強金具と固定バイアスVR:

« 当然の結果です | トップページ | 8417 タンゴ4兄弟  ⑨ 平滑コンデンサ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ