« ワンワンサービス | トップページ | もう少し大きいやつ »

2017年6月 3日 (土)

みなさん

もう気づいて、らっしゃるとは思いますが。
 
安倍政権はとんでもない政権です。
頭の悪い人間に権力を与えると国が滅びます。
自分たちの仲間のためには、法律を捻じ曲げても、めちゃくちゃをやり通す。
 例えば、国費を自分のポケットマネーと勘違いして、友達にポンとプレゼントする。
それに盾突く人間は、御用メディアを使って人格否定の報道をさせて、抹殺しようとする。
更には、自分たちのやることに反対する人間は、共謀罪という、戦前の治安維持法と同じ法律で、口を抑え込んで、何も言えないように監視社会を構築しようとする。
この民主主義を真っ向から、踏みにじろうとしている政治家には、もう消えてもらうしかないと思っています。
皆さん、お願いですから、次の選挙では政権与党に投票しないでください。地方のことは関係ないとお考えかもしれませんが、与党に投票するということは安倍政権にお墨付きを与えることになるのです。
だったらどこに投票したらいいんだ、とおっしゃるかもしれません。
ここは、政権与党以外ならどこでもOKです。とにかく一度安倍内閣に退陣してもらう必要があります。
その後に政権与党にまともな、東大卒のリーダーが出てくれば、また与党に投票すればいいと思います。
とにかく、現時点では日本の自由と、国民の人権は確保しなければなりません。そのためにお願いをするものです。
どうか、よろしくお願いいたします。

« ワンワンサービス | トップページ | もう少し大きいやつ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

kuwaさんコメントありがとうございます。
 日本の平和憲法こそが、たくさんの犠牲を出さずに紛争を解決させるツールであると考えています。
 諸外国に対してもです。日本は憲法で戦争をしないと決めているのです、と話すと外国の方は、素晴らしい憲法だとほめてくれます。
 内線が続くシリアのことなど、日本人は他人事と考えてしまってるのでしょうか。戦争とは、恐怖におびえて、じっと建物の中にひそむ生活を強いるのです。

安部公房の「にわとり」という短編小説があります。今の日本は鶏小屋になりさがろうとしています。

政治家や官僚の力が低下したのではなく、憲法嫌いな政治家が登場したからだと考えています。

少し人間的におかしな、サイコパスのような政治家です。恥をかいても恥と感じない、どうしようもない人物です。

こんばんわ~

一見善良な様子の「極悪人」が形だけの「議会制民主主義」
を利用して独裁政治を正当化していますね。
厚顔無恥を地で行くその顔や声はテレビでも見たくないです。
また 三権分立や多数決の意味を理解できていない ”したり顔”の取り巻きにも苛々させられます。
若い人たちが今国会で起こっている事にあまり疑問を持っていない様に感じます。
年齢に関係なく 外国からの侵略に対しては、力で対抗するしか方法が無いと考えている人が意外と多く 驚きます。
現代の社会は 面倒な課題に時間を掛けて取り組むことが苦手になっているのですね・・ モノ造りも例外では有りませんが。
大規模な武力もお金も使わずに諸外国と上手くやっていくのにすごく都合の良いのが今の日本の憲法だと思うのですが 日本の政治家や高級官僚の力が低下したせいて 上手に使いきれなくなっている、と言うのが現状でしょうか 残念です。

オッカイポさん。
日本中のあちこちで、あの無茶苦茶な政治家の影響で、ひどい状況が露呈してきています。
 本当にメディアがああも簡単に、赤子の手を手をひねるように、官邸のいいなりになってしまうとは予想していませんでした。

 こうなれば、賢い国民が立ち上がって、大きなうねりを起こすしかないと思います。

 元官僚のトップだった人も、我慢できないと立ち上がりました。

国民も他人事と考えずに声を上げることが大事です。

そうしないと、日本の将来に禍根を残すことになります。

今、日本の経済はどんどん悪化しています。しかしながらメディアは全く報道していません。都合の悪いことは報道するなと、押さえつけられているからです。

本当に戦前の日本に似てきました。総理はそのうちに徴兵制をしくと思います。

数年前、故郷の萩市で後援会員の前で「徴兵制は私の悲願です」と彼は述べました。

ところが国会では「徴兵制は苦役であり許されない」と二枚舌を使いました。そのうち「おとなり韓国でもやっているのに、なぜわが国では許されないのでしょうか」などと言い出すに決まっています。

以前からも言っていますが、若者が減っている日本では、50代、60代の男性まで、あの男の命令で入隊するはめになるでしょう。

今この時がチャンスです。スキャンダルもろとも、あの政治家を葬り去る時です。

オッカイポです。

民主主義の危機とともに、日本の将来にとって安倍政権は最悪です。先進国は再生可能エネルギー技術の開発競争で、しのぎを削っているのにもかかわらず、原発再稼働で逆行しているのですから。将来の成長産業を切り捨て、目先の利益のみを重視する政策は、後世に大きな禍根を残すことになるでしょう。また、大学の研究費も軍事研究に絞り込んで、今や大学の研究者はまともな研究ができなくなってると、友人(大学の教授や准教授)が嘆いています。バカを担いでいる嘘つき官房長官も、ともに消えてもらわなければなりません。微力ながら頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/70753309

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん:

« ワンワンサービス | トップページ | もう少し大きいやつ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ