« 8417 タンゴ4兄弟  ⑤ シャーシ加工完了しました | トップページ | 8417 タンゴ4兄弟  ⑦ レタリングを入れました »

2017年6月29日 (木)

8417 タンゴ4兄弟  ⑥ 塗装まで完了しました

へんな天気で、雨が降りそうでふりません。
そこで今日はシャーシをグレーに塗装しました。3回重ね塗り。
最近は気がせかなくなりましたので、1回塗装すると次まで2時間は空けるようにしました。
 よく乾燥してくれます。
トランスたちはハンマートーン。シャーシはグレーで配色のバランスが心配でしたが、
とりあえず終了して、トランス、球を置いてみました。
Img_2807
シャーシは少し青っぽく見えますが、実物は鼠色に近いグレーです。
 
Img_2808
 
精悍ですね。
 
Img_2811
いかがでしょうか。配色の違和感はないですか。こんなものでしょうか。
トランスたちが、まっすぐ、等間隔で並んでくれました。気持ちがいいですね。こうしてみると
まだまだ自分の腕も衰えていないかな、と思えてきます。
 
最近家にいますが、あれ、トニーさんは通勤してるんじゃなかったかな、と不思議に思われるかたもいらっしゃると思います。
実はそこの組織とは解約しました。どうも報酬条件が実際に動いてみると違っていたのと、自分の時間、家族の時間がうまく取れないからです。犬当番の都合もね。
じゃ仕事はどうしたのかとお思いでしょうね。前のところに戻りました。ムシのいい話で申し訳ないが、また戻っていいでしょうかと、マネージャーに打診したら、全員で歓迎するから、ぜひとも復帰して欲しいとのことでした。
でも通勤した2ヶ月半。私は自分のいる業界のいろんなことを学びました。何だか仕事の上でもパワーアップした気持ちです。可能なら、体が動くなら、あと12年は仕事を続けようと考えています。
 
さて、このアンプは次にレタリングを入れます。補強アングルも中で噛まして、配線です。
いや、配線はKT66マリックアンプが先ですね。
もしかすると、もう一台シャーシ加工して、モック状態のアンプをつくるかもしれません。
 また、報告します。

« 8417 タンゴ4兄弟  ⑤ シャーシ加工完了しました | トップページ | 8417 タンゴ4兄弟  ⑦ レタリングを入れました »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/71001886

この記事へのトラックバック一覧です: 8417 タンゴ4兄弟  ⑥ 塗装まで完了しました:

« 8417 タンゴ4兄弟  ⑤ シャーシ加工完了しました | トップページ | 8417 タンゴ4兄弟  ⑦ レタリングを入れました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ