« アルテックユニットとグレーⅡ | トップページ | 問い合わせ »

2017年5月25日 (木)

出張

今週も出張が続いている。
月曜、火曜と新大阪近くで仕事。
火曜の夜は、京都四条通まで移動して、宿泊。
水曜日は京都の下京区で仕事、その日のうちに、愛知県の春日井まで移動。
そして今日、木曜日は春日井で仕事をして、夜のうちに帰宅予定である。
しばらく、オーディオセットにも触れないし、こんな時は、冷静にオーディオセットのことも、考えることができる。
例えばグレーⅡは、やはりパークオーディオのウッドコーンが一番適しているのではないか、とか。いやいや、TangBangのユニットも捨てがたいので、この2種を交換しながら、聴き続けることになるかもしれない、とか。
あるいは、ずいぶん遠ざかってしまった、管球式アンプの製作をそろそろ、再スタートさせるべきかな、とか。
考えてみれば、確かに自分の体力、気力も衰えているし、もう年間1台が精いっぱいかもしれないとか。
少し前までは、長期の連休に集中すれば、1台完成できていたのが、この最近は、精神的に集中できないのだ。腕も痛い、腰も痛い、眼も見えない。
こればっかりは、この先好転しそうにない。
仕事も、新しいところに映って、多忙になっている。70才まで、働くように言われている。
やれやれ。今後は音楽ソフトを集めることに注力しようかな。
まだ、決まってないのである。

« アルテックユニットとグレーⅡ | トップページ | 問い合わせ »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

オッカイポさん、ご忠告ありがとうございます。ご意見、身に染みてわかります。
 働いているうちが花。その通りだと思います。大きな不動産も生産手段も持たない、」一介の勤め人は、老後がとても不安です。 途中で自営業に転じましたので、年金などはまったく、あてにしていません。
 この先若者が減って、正社員もどんどん減っていくことが予想されます。彼らに増加する高齢者の年金を支えろといっても無理でしょう。
 しからば、「人の世話にならず、死ぬ前の日まで働く」これが最善の道だと考えています。
 病気で寝込まないこと。まずはこれなのです。

オッカイポです。お疲れ様です。
トニーさん 70歳まで働くように言ってくれているのは、経営者なのか奥さまなのか分かりませんが、リタイアした私からすると、何ともうらやましい話です。とは言え、私もリタイアするまでは、辞めることばかり考えていました。なんとか65歳まで頑張りましたが、今は年金のみとなって、おこずかいが激減しています。多くの先輩方が、現役時代が花だよと言っていたことを、実感する今日この頃です。
確かに若い頃のように、根をつめて仕事をすることが難しくなります。くれぐれもお体を大切にご自愛下さい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/70664635

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« アルテックユニットとグレーⅡ | トップページ | 問い合わせ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ