« お酒と諺(ことわざ) | トップページ | 異動の春 »

2017年3月 2日 (木)

手のひら返し

まあ、出るわ出るわ。森友学園関係の事実。
 
総理はそれまでは、学園の教育方針に共感していましたし、奥さんも名誉校長を引き受けていたのです。
 
それが一転、森友学園の悪評がワイドショーで取り上げられるに至って、態度を一変しました。
 
「籠池氏はしつこい人だ」、「安倍総理ありがとうなんて、さらさら言ってほしくない」
一体どうしたのでしょう。同じ思想の「日本会議」という団体にともに所属していて、べったり仲良しだったのに。気でも違ったのでしょうか。
 
学園のトップの奥さんは安倍さんの携帯番号を知っていることを自慢していたそうです。自分の身が危うくなると、同じ思想の仲間でも、切り捨てるつもりでしょうか。
 
今回の一件で、安倍総理の正体が国民にバレてしまいましたね。彼はあの気持ちの悪いアナクロ皇国思想の籠池氏と同じ人種なのです。
 
今まで、それをひたすら隠してメディアを利用して、日本会議が進める、日本の戦前化のけん引役だった安倍総理。
 
ここまではうまく行ってました。まず「秘密保護法」で都合の悪いことは、国民に教えないという企み。
 
次に「安保法案」でとにかく、自衛隊を戦争に参加させようと国会決議を数の力で押し切った企み。
 
 さらには現在の「共謀罪」で政府に盾突く市民団体を片っ端から、逮捕して、それを見せしめに、もうだれも政府に反対意見を言えない、雰囲気を国中に醸成しようという企み。これで国会前や市街でのデモを撲滅する計画です。
 
いよいよ最終的な目標は、戦前化の一番の障害だった憲法9条の改訂。平和憲法を無くして、戦前と同じ大日本帝国憲法を再度制定し、大っぴらに戦争をはじめようという企み。
 
みなさん、気づいてらっしゃいませんでしたか。安倍総理とはそういう人物なのです。次の選挙でもう与党には投票しないようにしましょう。お友達にも投票しないように話しかけください。
 
選挙の時がきたら、彼はもう投げ出して、いないかもしれませんけど。
そうなったら私は投げ出し豆腐で乾杯しようかな。
 
 
 

« お酒と諺(ことわざ) | トップページ | 異動の春 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

オッカイポさん、ぜひとも乾杯しましょう。日本を覆う、暗雲が吹き飛んでいった記念の日です。夜10時にやりましょう。

おはようございます。
その日が来ましたら、それぞれ別の場所になりますが、時間を決めて乾杯をしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/69773741

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひら返し:

« お酒と諺(ことわざ) | トップページ | 異動の春 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ