« 異動の春 | トップページ | タムラのトランス »

2017年3月 6日 (月)

新しいお酒

今日は、私はよく動きました。
朝一番で確定申告の提出。午後から仕事で近くの町へ行き、夕方帰って犬の散歩。
家内が、東北の友達からいただいた芋煮セットで、夕飯を作っているときに、しまったネギが無いと。
オレが買って来るよと言えば、出がけに、私に梅酒を買ってきて、というので、お店に着いたら、じゃ自分も何か買おうと。
棚を偵察していたら、おお、なんと新しいイモ焼酎を見つけました。
これです。まだ関東まで行ってないんじゃないかな。
Img_2322
もちろん右側の、「茜霧島」というイモ焼酎です。
過去の霧島のシリーズは、白霧、黒霧、赤霧、金霧がラインナップでした。
そこにブランド・ニューの茜が登場。これ5合瓶で1350円。このお店では赤霧の一升瓶は1850円なのです。比べると結構高価なことが分かります。
瓶の裏のラベルには
「原料である芋の品種は「タマアカネ」。オレンジ色の果肉と南国のフルーツを思わせるような、爽やかな香り成分が特長。今までの焼酎にはない、かんきつ系の香りが楽しめる、新しい香りと味わいの芋焼酎が誕生しました」
と書いてあります。
さて、封を切っていざ、試飲と思ったのですが、しこたま赤霧を飲んでしまったので、明日以降です。
まだ生産量が少ないから高価なのでしょう。そのうち関東に出回るころには、赤霧よりは安価
になるような気がします。
この近未来に、喜ばしいことが起きたら、明けてもいいかなと思っているのですが。
 

« 異動の春 | トップページ | タムラのトランス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

オッカイポさん、今治の35億円濡れ手に粟の件ですね。あそこの理科大は私の昔の同僚も卒業していますし、今回の件で世間的に評価が悪くなると、可愛そうな気がします。

あの政治家、この最近朝の顔がむくみまくっています。毎晩イライラして深酒してるのでしょう。

こちらは楽しい酒といきましょう。その日の夜10時で。

私は何で乾杯しましょうかね。午後10時に同時に乾杯ですね。私はやっぱり、昔お世話になったニッカのシングルモルトにします。森友学園どころではない案件も四国で出てきたようで、楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/69831801

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお酒:

« 異動の春 | トップページ | タムラのトランス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ