« またやらかした | トップページ | ノウハウのこと »

2017年1月28日 (土)

常識問題

でんでんのこと。これをことさら突っ込むつもりもありません。
要は読めない漢字が多いのでしょう。今回はその、ワンノヴゼム(あの人にもわかりやすいようにカタカナで書きましたよ)です。
たぶん、読み書き漢字テストを彼にやらせると、中学3年レベルの問題でも誤読は、たくさんでてくると思います。
別に彼に恥をかかせるつもりはないのですが、漢字のみならず、一般常識も怪しいと思います。
なにせ日本国憲法を彼は、読んでいないのですから。
テレビの生放送に、彼を引っ張り出して、常識問題をカメラの前で解かせると、ようくわかると思うのですが、それも可哀そうですしね。
私は一番危惧しているのは、子供の時分に漢字を覚えるとか、自ら勉強することを放棄してしまった人に、政治のトップをやらせていることの危険性です。
なにしろ、努力を伴う、研究心や判断力を持っていない人です。もっと悲しいのは、恥をかいても恥ずかしいと感じないセンス。さらに怖いのは能力が無いのを知ったうえで、彼をかついでいる、同じ党内の東大出身の議員たちです。
いったい、まともな判断力や、常識といった観念は彼らは捨ててしまったのでしょうか。
そうではないはずです。こんな状態がいつまでも続くわけはないと、絶対感じているはずです。
やはり、お金、利権でしょうか。
有権者のみなさんにお願いしたいのは、もう彼の所属政党には投票を控えて欲しいということ。
日本人は賢くて、優しくて聡明な人種だと私は思っています。決してお金をもらっているから、おかしなことにも口をつぐむことを、いつまでも受け入れるような人種ではないと、信じているのです。
米国も、欧州も変わりはじめました。日本もよい方向に変わる時期にきています。

« またやらかした | トップページ | ノウハウのこと »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/69404929

この記事へのトラックバック一覧です: 常識問題:

« またやらかした | トップページ | ノウハウのこと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ