« そろそろ大本営も | トップページ | サークルカッターを購入しました。 »

2016年12月10日 (土)

タンゴ3兄弟 ⑯ オークション終了

12月9日夜に、落札されました。

ウォッチリスト280、アクセス3800回、18名の方から入札いただきました。

終了間際、5分から値動きが活発になり、あっという間に終わりました。今迄の私の出品のなかで、最高金額でした。

 これは恐らく、新品と表示したのと、シャーシがほとんど新品状態の物だったからではないかと思います。

 今夜は家族で外食でもしようかな。

落札金額も結構な額でしたが、実はトランスや球をこの最近、複数入手しましたので、すでに最初から目減りしています。回転資金状態なのです。実利益は出ていません。

1日前のオークションでDA30が4本、未確認ジャンクで合計20万円以下で出ていました。これが欲しくてたまらなかったのですが、不良品リスクもありますし、ぐっと我慢しました。エライ。

次は、また少し空きますが、アンプは大型出力部を備えた、プリメインにしようかなと思っています。3年前からシャーシ・ボンネットが保存してあり、やや生活空間を圧迫していました。

Img_1136

これです。OPTはこれも100Wのハモンド社のもの。以前から何度か、ブログでお見せしたこともあると思います。

写真では、これもカソフォロありの回路構成ですが、これをムラード型位相反転段+固定バイアスUL接続PP65W級にして、MT管の数を2本減らします。

この写真のレイアウトをいじって、プリアンプも内臓させようかなと考えています。CR型イコライザ+CR型トーンコントロールを追加。

シャーシの横幅が50cmあります。パワーアンプ部を全体的に右にシフトさせます。シャーシの左側に4本のMT管を追加。

なのでシャーシ前面にツマミがずらっと並びます。ボンネットも被せるのですが、こんな見てくれで、プリメインというのは、どうなのでしょうか。

世の中にあまりないアンプになりそうです。

 

« そろそろ大本営も | トップページ | サークルカッターを購入しました。 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/68785181

この記事へのトラックバック一覧です: タンゴ3兄弟 ⑯ オークション終了:

« そろそろ大本営も | トップページ | サークルカッターを購入しました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ