« 楽しくなければ | トップページ | 新聞をみない »

2016年11月19日 (土)

わんわんの首輪

遠いところにある集落。

最近、恐ろしいおじさんが集落のボスに選ばれました。このおじさん、選ばれるときに、怖いことばかり言ってました。まわりの集落の嫌いな奴らは、みんなやっつけてやる、とか。

さて、このおじさんが選ばれてすぐに、われわれの集落にいる、わんわんがおじさんに気に入られようと、おじさんの面会者1号を狙って、お土産のホネを咥え、しっぽフリフリまっしぐら。

おじさんは、わんわんに言いました。「ユーは少し前までは、俺と敵対する連中の忠犬だったじゃないか。なんで手のひら返したようにすり寄ってくるんだ。ホワイ?」

わんわんは、実はおじさんに、「ボクの首輪はここについてるよ。鎖をつなぐときは、ここにこうしてガチャとつなぐといいよ」と伝えたかったのですが、先ほどのホワイで言いそびれてしまいました。

他の集落のリーダーたちは、犬ではなく、普通の人間でした。リーダー達は、こわいおじさんの過去の過激な発言や、おじさん自身がこれから先どんな行動をとるのか、少し冷静に観察しはじめたばかりでした。当たり前のことですが。

なので慌てて、ホネを持って行って、相手にされなかったわんわんのことを見て、苦笑したものでした。

わんわんは恥をかいてしまいました。

でも我々の集落の中では、わんわんよくやったと、みんながほめそやしました。

なぜならわんわんは自分より上の相手にはヘコヘコするのですが、そうでない人から悪口を言われると、わんわんはその相手にかみつく習癖があったからです。

« 楽しくなければ | トップページ | 新聞をみない »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/68484882

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんの首輪:

« 楽しくなければ | トップページ | 新聞をみない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ