« 大谷投手 | トップページ | 消滅したオーディオメーカー »

2016年10月19日 (水)

音のいいTV球

私がいつも読ませてもらっているオーディオマニアのブログがあります。

AXIOM GOODMAN を直三管で駆動して、音を求めてらっしゃるかた。

読者拡散のためにも、ここでサイトの紹介をさせてもらっても、よいのではと

URLを転載させていただきます。

http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/c/efca4d25974b323a3217e344a4edabfa

その最新記事でTV球の話が。それだけなら、わざわざ、ここで紹介しないのですが、アンプの写真をみて、驚き、にんまり。

OPTにご近所のトランスの航海仙人さんの手巻品が使われているのです。

こりゃ、球半分、OPT半分だなと私は思ったのですが。

 TSM レーベルのOPTはやはり、侮れません。良い評価しか聴かないのです。あとは後継者。やはり私かな。

« 大谷投手 | トップページ | 消滅したオーディオメーカー »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

団塊28号さん、コメントありがとうございます。ご近所もご近所車で20分。
 パルスを発生させながら、ピッチを正確に刻む巻き線機を見て、こんな装置まで設計製作する仙人さんに驚きます。

ノウハウも教えていただいているのですが、ここでは書けません。不純物の混じらない音と表現すべきでしょうか。
 ラックスのOYやタンゴU808も凌駕してしまっています。

巻き線機、頼めば製作してもらえると思いますよ。高くはないと思います。巻き方の指導も厭わない方です。

でもやっぱりセンスは必要です。団塊28号さんなら大丈夫だと思います。

やはりそうでしたか。

このトランスを見てピンときました。トニーさん
に聞いてみようと思っていたところでした。

ご近所でしたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/68009464

この記事へのトラックバック一覧です: 音のいいTV球:

« 大谷投手 | トップページ | 消滅したオーディオメーカー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ