« ヒューズホルダー | トップページ | 6日ぶりに少年発見 »

2016年6月 1日 (水)

0053A 6L6GCPP  ⑤ ケガキました

今日は夕方から、四国の琴平に出張します。

朝、家内がいきなり、玄関前の梅ノ木の枝が伸び放題なので、枝を落としてほしいと。

おれの腕の状況をしっているくせに、このまま出かけられると、虫が大量発生して困ると。家内も実は、自宅でパソコンに向かって事務仕事をしているので、いわゆるテニス肘で、お互い湿布薬を同じところに貼っています。

わかった、そこまで言うなら腕が終わってもいいから、やってやるよ。

脚立と伸縮自在の裁ちばさみで、これでもかと枝を落としました。

さすがに家内も、落ちた枝を集めるのを、手伝ってくれました。

終わったあとに、とても後悔しました。腕が痛いのです。そりゃあそうでしょ、この作業の光景を想像してみてください。腕にいいわけがありません。湿布薬の新しいのを貼りました。

暫らくすると、痛みも引いて、作業前と変わらないくらいになりました。おや、改善の兆しかな。

ふと途中で止まっているアンプのシャーシをみました。

30分程度でケガキを終わらせておこうかな。梅の枝落としもできたから、シャーシの加工もできるかもしれない。

Img_1396


少し見辛いかもしれませんが、ケガキが終わった天板です。

うむ。出張から帰ってきたら、少しやってみようかな。怖いけど。

 いろんな方から、ブログでアンプの製作記事を見たいと、言われています。

読者の方のご要望は重々承知しています。

« ヒューズホルダー | トップページ | 6日ぶりに少年発見 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

KAORUさん、コメントありがとうございます。
梅にウグイスとはよく言ったものですね。今年の早春の頃、鶯が遊びに来てくれて、本当に可愛かったものです。
 我が家の枝は小ぶりで、実も小さく、数も少ないのです。1kGもとれません。何年か前、家内が梅酒を漬けましたが、量が少なく失敗。
 そのまま、現在まで、漬けずに至っています。
KAORUさんのご自宅の梅はたいしたものですね。うらやましい。そして私はCHOYAのウメッシュを飲んでます。

KOSE様 再度のご忠告ありがとうございます。
実は左腕も、昨日の枝落としで腱鞘炎気味です。何とも情けないことです。
 思い返すと、この1~2年はシャーシ加工が終わるたびに、少しの間、腱鞘炎気味になり、数日で収まるということが、続いていました。
今回は一気に、ひどいレベルまでやってしまった感があります。でも年内には何とかなりそうな気もしています。無理せず、痛くない方法でゆっくりやってみます。家内は動かした方がいい、と言うのですが。

トニーさん こんにちは
腕の腱鞘炎、回復のようでなによりです。
製作記事は楽しみですが、無理せずに頑張って下さい

ところで梅ノ木の果実はどうされたのでしょうか?
我が家でも物干し場に梅ノ木があり毎年、鶯いやメジロのつがいが受粉してくれます。10キロほどの果実が実ります。梅干とブランデー梅酒を毎年作ります。
今年は不作のようですが、もうすぐ収穫です。

くれぐれも、お体おいとい下さい。

わたしひどいぎっくり腰で3週間、やっと普通に返りつつあります。
自分の年を感じると共に、体と相談して動くことにしました。

新しいアンプを期待する気が無いわけでは有りませんが、健康でこのブログを永く続けて下さるのが一番です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/65787656

この記事へのトラックバック一覧です: 0053A 6L6GCPP  ⑤ ケガキました :

« ヒューズホルダー | トップページ | 6日ぶりに少年発見 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ