« ケガが治らず | トップページ | 真空管アンプの柔らかい音 »

2016年5月14日 (土)

お勧めの真空管アンプは

教えてGoo,にこんな質問がありました。

「キット完成品にかかわらず、お勧めの真空管アンプがあれば教えてください。

なるべく安くて、出力にはこだわりません」

私に回答しろ、と言われたら、おそらくその時の精神状態で、答えが違ってくると思います。

トライオードの山崎社長のことを思い出したら、TRVで始まる製品群の中の安いアンプを薦めるかもしれない。

質問者がもし、音を聴きわける能力が低いと見てとったら、中国製でなるべく壊れたという情報が少ないものを勧めるかも。

或いは、部屋の中でシャーシの上にトランスやパーツを置いて、にまにましているときだったら、「私がこれから作る、6ZP1シングルアンプが2万円以下くらいで安くていいよ」と答えるかも。

ただ言えるのは、ラックスやエアータイト、上杉UBROSは勧めない。

高いしそんなの新品で買う必要なんてないから。

« ケガが治らず | トップページ | 真空管アンプの柔らかい音 »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/65472342

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めの真空管アンプは:

« ケガが治らず | トップページ | 真空管アンプの柔らかい音 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ