« 熊本地震災害 | トップページ | 本震 »

2016年4月15日 (金)

次男、熊本から帰宅

高校時代から、同じクラスの友達と、入学後ずっと一緒に過ごしてた。昨夜も避難所で一緒だった、
日曜あたり迎えに行こうかと、家内と話してた。実は私は今日から明日まで出張で、いま横浜にいる。
日曜なら行けると考えたが、息子から自宅に帰ってもねえ、と言われ、それもそうだなと。
ところがその友達の親御さんが、今日福岡を出発し、熊本から友達を連れて帰ることになり、息子も便乗することに。
私が今日羽田空港に着いたころに、帰宅したらしい。
とりあえず家内は、安心したと思う。なにしろ地震発生直後から、凄いストレスで胃酸がどくどくで始めたそうだ。昨夜は私が自宅にいてよかった。家内一人きりなら、完全にパニックだっただろう。
ランチが、息子の姿を見るなり飛びついて喜んだらしい。
でも熊本はこれからが大変だ。熊本の女性は日本で一番強いと思っている。前を向いていくしかない。

« 熊本地震災害 | トップページ | 本震 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/64992824

この記事へのトラックバック一覧です: 次男、熊本から帰宅:

« 熊本地震災害 | トップページ | 本震 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ