« 残ったオーディオセット | トップページ | 読者の方が作ったアンプ  その11 »

2016年4月 1日 (金)

次のアンプはこれ

現在製作依頼を受けています。そのアンプとして次は6L6GC、A級、自己バイアスを考えています。

デザインはこれです。

Img_1937


Img_1938

なんだか見たことありませんか。名前を0053Aにしようかと思っています。

この名前、ラックスのA3500を反対から読んだものです。

 そう、お気づきの方もいらっしゃるでしょう。A3500をミラー対象にしたデザインです。電源SWは私の場合は右なのです。ラックスは左ですが。

 OPTはサンスイのH15-8。中域で勝負。6L6GCは英国GE製です。

出力は15W~17W程度。このアンプは出てくる音が想像できません。サンスイのこのOPTを使うのが初めてだからです。米国管と合いますでしょうか。

このアンプでもう依頼製作は終わりとします。スランプに陥ったり、うまく完成しなかった場合を考えると、結構プレッシャーなのです。これエイプリル・フールではありませんよ。

さあ、頑張ろう。今はシャーシ待ちの状態です。またご期待下さい。

« 残ったオーディオセット | トップページ | 読者の方が作ったアンプ  その11 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/64762346

この記事へのトラックバック一覧です: 次のアンプはこれ:

« 残ったオーディオセット | トップページ | 読者の方が作ったアンプ  その11 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ