« プリメインアンプ | トップページ | シールドを恐れるな »

2016年2月15日 (月)

トランス状態

家内が言うには、酔っ払いとしゃべりたくないと。

何でも酔っ払いは、①くどい、②声がでかい、③自慢話が多い、と。

酔っ払い同士はいくらでも①②③は平気なのだろうが、そばにいる素面の人間には耐えられないとのこと。

 あーたも飲めばいいじゃんと言えば、飲めないんだとの答え。

声もでかくなれば、お隣のうちに迷惑がかかるからと。確かに優等生国民は他人への迷惑を極端に嫌います。

昔は、いいじゃん一升瓶の1本くらい年末に届けて置けば、少々の大声くらい。

だったのですが、世の中変わりました。みんなひっそり、他人に聴き取られないように、ひそひそ声で暮らして行かなければならないそうです。

スピーク・イージーというアメリカの禁酒法時代のことを想像してしまいます。

ふん、ええい、けったくそ悪いと自分の部屋に入れば、夥しいトランス達がころがっています。

 プリメインはこの電源トランスとチョークコイルで、出力は初めての東栄だ、とか。思いつくまま並べて、後ろに引っ込めて、次はこのアンプだなどと繰り返していると、トランスだらけになりました。

 ようし、みんな整列、記念写真だ!

Img_1765


Img_1766

このトランス達は、全部の在庫の三分の一くらいです。前から言ってるように現時点の全在庫量はアンプ14台分は優にあるのです。

でも3年分です。継続して仕入れなきゃ。あと10年は作るのだから。

« プリメインアンプ | トップページ | シールドを恐れるな »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/63967778

この記事へのトラックバック一覧です: トランス状態:

« プリメインアンプ | トップページ | シールドを恐れるな »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ