« DA30シングル(2016) ⑭ 塗装終了 | トップページ | DA30シングル(2016) ⑯ パーツの取りつけ完了 »

2016年2月22日 (月)

DA30シングル(2016) ⑮ インレタ入れました

仕事もしたし、インレタも入れました。

だんだん年を取ると、目がきつい。文字がしっかり着いているのか、形が崩れていないかを確認するのが困難になってきました。

少し字が変形したり、これは転写時に形がくずれるのですが、端っこが切れたりもします。

まあ、でも何も文字を入れないよりは、もし何かあったときに、何の球をどこに挿せば分かるようにしておくことは重要です。

オークションで文字なしアンプを見かけますが、球が挿してないと本当に分からないと思います。部品取りならこの限りではないのですが。

さてさて以下が出来栄えです。

Img_1769

どうですか。大きな文字を選んでます。もう白も残り少なくなり、オリジナルインレタ発注の準備にかかっているところ。

Img_1772_2


困ったのは整流管。ヒーターが5Vで2~3Aで180mA以上とれるものなら、何でもOK。よって文字は5V3Aとしました。

実際5AR4ではDA30と並べたときにバランスが崩れます。CV378(GZ37)や5R4G、5U4Gなら釣り合いますね。

あすは、また愚息の次男が、この前の部屋をいやがるので、本人を連れて熊本へ。これで受からなかったら仕置きです。

« DA30シングル(2016) ⑭ 塗装終了 | トップページ | DA30シングル(2016) ⑯ パーツの取りつけ完了 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/64078375

この記事へのトラックバック一覧です: DA30シングル(2016) ⑮ インレタ入れました:

« DA30シングル(2016) ⑭ 塗装終了 | トップページ | DA30シングル(2016) ⑯ パーツの取りつけ完了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ