« 墓場鬼太郎 | トップページ | 真空管式歪率計 »

2015年12月 3日 (木)

いかん、またやってしまった。



何度同じことを繰り返すのだろうか。自分がいやになってしまうのです。

こんなものを落札してしまったのです。

16251


16252

何でしょう。807ではありません。1625という、807同等、ピン数とヒーター電圧違いの真空管です。

安かったのです。4本で4100円。

なぜなら、CCCP(=ロシア)製だから。でも軍用に作られたロシア製は迫力のある音がすると聴いたことがあるし、入札中は絶対いい音がするに違いないと思考をFixしていたのです。

この球を入手したかったのはひとえに、これ。

Photo

そう、このコモドドラゴントランス(発音しにくい)と組み合わせるには、この807系しかないと考えたからです。

ロシアとコモドドラゴンがこの日本で徒党を組み、ひとつの成果を披露する。

震えてきそうじゃありませんか。

「スカジーチェ・パジアルスタ?」 「グワーーッ!」の

コールアンドレスポンスの繰り返し。勇ましいじゃありませんか。

まだ、CCCP1625が手元に来てないので、両者を並べた画像はありません。

よって、合成的ではありますが、両者の写真を並べてみます。

Photo_2
16251_2

全然ならんでるように、見えないじゃありませんか。

早く来い、CCCP。お前たちに残りわずかな白い帽子をかぶせてやる。

ところが最大の問題があります。こいつらにピッタリのOPTがないのです。

 もう手持ちで大きいOPTは底を着き、何とか使えそうなのはサンスイH-15-8という役不足の中型OPT。

つりあわん。なんとかデザインでカバーするしかないのだろうか。

もう一回段ボールの箱を開けて、OPTを捜してみよう。たぶん無さそうだけど。



« 墓場鬼太郎 | トップページ | 真空管式歪率計 »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/62800413

この記事へのトラックバック一覧です: いかん、またやってしまった。:

« 墓場鬼太郎 | トップページ | 真空管式歪率計 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ