« 807武骨アンプ ⑯ 作業台に乗ってます | トップページ | 807武骨アンプ ⑱ 実態配線図 »

2015年8月14日 (金)

807武骨アンプ ⑰ B電圧出ました

実はこのお盆は、家族の半分が帰省しており、現在家にいるのは、私と高3の次男の二人。

 家内に言われて、朝昼夜の食事を私が作っている。次男は毎日、午後2時頃から塾に行き夜中まで帰ってこない。

夕ご飯は6時頃私が作って一人で食べ、帰宅した次男が置いておいたのを夜中に食べる。

もちろん、冷凍食品やインスタントものの世話にはなっているが、今夜はインスタントでない焼きそばを作った。まあまあわれながらいい味だ。

 食事だけではない。犬の散歩を一日2回。掃除、洗濯もこなしている。

自分でやって分かるのだが、出張で私がいない時、本当に家内は大変だなと思う。私がいるときは、結構掃除や、犬の世話、洗濯物の取りこみなどは手伝っているのだが。

でも私がいない方が、気が楽みたいだ。家内も趣味をもっていて、のびのびとやってるみたい。ちなみにアイドルグループのファン仲間との活動なんですが。

 実は来年春、長男が就職で家を出ていく。次男がもし自宅から離れた学校に入ったら、我が家はいきなり二人きりになる。

 そう、突然老後が始まるような感じだ。ふたりきり。それぞれが趣味にいそしみ、二人で行動することはぐっと減りそう。ひゃあ、いきなりだ。まあいいか、犬がいるし。

そんなこんなで、今日はカホパーツに出かけた。足りない部品を買いに。それで時間を4時間ロスした。

 夕食後、配線を開始した。B電源回路を終わらせた。念入りにチェックしてSW-ON。

スライダックで徐々にAC電圧を上げるので、怖くはないが、それでも緊張する。

結果、うまく行った。なんだか家事に疲れ、今日はここまで。

Img_1401


Img_1402

蓋をして、また明日。

通常製作記事のシリーズは20回で終了している。今回のシリーズは17回まで書いたので、あと3回で終わる予定だ。

連休中に終わるかな。怪しくなってきています。なにしろ暑いので。

« 807武骨アンプ ⑯ 作業台に乗ってます | トップページ | 807武骨アンプ ⑱ 実態配線図 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/61175393

この記事へのトラックバック一覧です: 807武骨アンプ ⑰ B電圧出ました:

« 807武骨アンプ ⑯ 作業台に乗ってます | トップページ | 807武骨アンプ ⑱ 実態配線図 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ