« 807武骨アンプ ⑤ シャーシ加工完了 | トップページ | 807武骨アンプ ⑦  塗装後の仮組 »

2015年6月16日 (火)

807武骨アンプ ⑥  塗装が完了しました

朝方、雨が少し降っていましたが、曇りのち午後2時から晴れました。

このチャンスを逃がすともったいなく、明日から出かける前に、塗装を終わらせておこうと動きました。

塗料は染Qの「錆びたまま塗れる」シリーズのシルバーハンマートーンです。

ただこの塗料は、全面にきれいにハンマートーンを現出させるのが難しく、今回はハンマートーンが出始める前にストップという仕上を目指しました。

要は普通のシルバーと同じです。ところが塗装しているうちに、少し濃くなったところは、ハンマートーンがでてしまいました。部分的にです。

わかりやすく言えば斑です。

Img_1315


写真では分かりにくいと思います。斑は天板よりもフレームの前面・背面に出ました。まあ、そのままにしておきます。

今日は気温も高く、湿気はありましたが乾燥が早かったのです。今年の冬、300Bアンプのシャーシで何度も失敗したのが嘘のようです。やはり冬季は塗装してはいけないという基本事項を、いやというほど認識させられました。

明日から出張。3日後に帰ってきますから、乾燥もほどよく終ってると思います。

そうしてレタリング入れ。まだあったかなあ。そういえば特注インレタを製作してみなさんに配布することを約束していましたが、そのままになっています。

申し訳ありません。今年中には何とかします。

« 807武骨アンプ ⑤ シャーシ加工完了 | トップページ | 807武骨アンプ ⑦  塗装後の仮組 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/60407363

この記事へのトラックバック一覧です: 807武骨アンプ ⑥  塗装が完了しました:

« 807武骨アンプ ⑤ シャーシ加工完了 | トップページ | 807武骨アンプ ⑦  塗装後の仮組 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ