« クイックシルバーツインブロック ⑥ 電源部まで配線しました。 | トップページ | クイックシルバーツインブロック ⑧ 初段を残すのみとなりました »

2015年4月20日 (月)

クイックシルバーツインブロック ⑦ Cバイアス電源まで配線しました。

土日は次男の高校サッカーインターハイ予選の応援にいきました。

日曜は強豪相手でした。両チームなかなか点が入らず。後半の中ごろに、味方の左サイドの選手が右に向かって大きく上げたクロスボールを、次男がゴール前に走り込んでジャンプ。頭で合わせてゴールを決めました。

私だけではなく、回りのみんながびっくりしたゴールでした。残念ながら終盤、相手チームにコーナーから1点を決められ、引き分けでした。

今朝の息子の学校の職員室の話題は、いまやってる、高校野球、サッカーのインターハイ予選のことでもちきりだったそうです。野球では同じクラスのS君がサイクルヒットと決勝打を放ったこと。そして次男の信じられないゴールで盛り上がったそうです。

さて、今日20日の夜から、クイックシルバー、最近ではマイケル・オースチンに似てきましたが、このアンプのC電源の配線をしました。

Img_1147


50Vの片波整流。ー70Vからー20Vまで可変できました。これで6L6GCもKT88も挿せそうです。

明日からまた、コツコツやります。サッカーで2日明けると、スランプも来ません。

一気にいきます。

« クイックシルバーツインブロック ⑥ 電源部まで配線しました。 | トップページ | クイックシルバーツインブロック ⑧ 初段を残すのみとなりました »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

ハゼドンさんコメントありがとうございます。
次の日も息子は、あれは凄いシュートだったなあと、独り言をつぶやいていました。
 本人もびっくりだったようです。
狭い地域です。相手校にも、小学生、中学生時代を通じて知っている子達が何人かいますし、知った親御さん達もきていました。
 衆目の中でのゴールは、息子自身の存在の再アピールになったことでしょう。僕は元気でやってるよと。

 ゴールの瞬間、回りのチームメイトのお父さん方から、握手責めになりました。少し誇らしげな気持ちでした。

おっしゃるように飛び出して行きたい気にもなりました。まあいい経験をさせてもらったと思います。

 残り少ない部活生活を楽しんでくれたらと思います。

トニー様

息子さんのゴールおめでとうございます。
誰が何と言おうと、ゴール弾はすばらしいです。

あれこれ言ってもスポーツは、勝負の世界です。
得点弾は、絶対的価値があります。
息子さんも本当に嬉しかったでしょうし、何かと自信に繋がるでしょうね。
今後の大人の世界へのステップに貢献出来る良いエピソードになるはずです。
勿論、トニーさんも心の底から嬉しかったことと思われます。
もし私ならその場で駆け寄って行き、抱きしめてあげたでしょう。
その後、息子に嫌味を言われたかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/59714627

この記事へのトラックバック一覧です: クイックシルバーツインブロック ⑦ Cバイアス電源まで配線しました。:

« クイックシルバーツインブロック ⑥ 電源部まで配線しました。 | トップページ | クイックシルバーツインブロック ⑧ 初段を残すのみとなりました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ