« クイックシルバー ツインブロック ② 解体とレイアウト検討 | トップページ | ついポロリ »

2015年3月25日 (水)

落札されたWE300B

22日に落札されました。アクセス回数約3700回。

ウオッチリストは230人。夜10時10分に落札されました。

でもWE300BPPアンプはまだ、私の部屋にあります。

 落札者がキャンセルしました。拙い日本語で、私がこうじゃないかと想像して解釈した内容では

「写真と説明が違う」「説明に300Bは保証をつけないとある」

「これを理由にキャンセルさせてほしい、キャンセル料は払うから悪い評価は付けないでほしい」

との連絡がきました。いたずら入札のことは、よくオークションに書かれているので知ってはいましたが、まさか自分がその被害に遭うとは思っていませんでした。

入札中に、入札者の評価は確認させてもらっていましたが、最後の最後に登場したこの輩をチェックしなかったのはミスでした。

今後は ・たどたどしい日本語は要注意 ・落札ばかりで出品していない人物は要注意 ・もちろん悪い評価が二桁、いや5件以上は要注意

で行きます。

それで23日朝、次点の方を繰り上げ落札にしましたが、その方から繰り上げ受諾の返事をいただいていません。オークションからメールが行ってるはずなのですが。

26日までに返事をお願いしますと取引ナビで依頼していますが、取引ナビに打った内容は、相手の方が受諾しないと伝わらないのでしょうか。

まる4日待って、意思表示がなければ、再出品するつもりです。

待つこと4日は短いでしょうか。

« クイックシルバー ツインブロック ② 解体とレイアウト検討 | トップページ | ついポロリ »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ご忠告ありがとうございます。私のブラックリストには17のIDが。そのうち9個に同一人物マークがついています。
 これでもまだ少ないのでしょうね。終了時間間際まで、細かく入札者をチェックして、即ブラックリストに入れなきゃならないのでしょうから、少ししんどいものがありますね。
 今回は注意してみます。ありがとうございました。
 

いつも楽しく拝見しています。いたずら入札に関してですが、入札金額を高くしすぎて跳ね上がってしまった場合、別のIDを使って逃げるやり方を聞いたことがあります。またいくつかのIDを使い同じような商品を入札して一番安く落としたものだけ取り引きして後は知らん顔。どちらにしてもブラックリストに入れておけば同一人物は入札出来なくなるみたいです。次の出品は気を付けてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/59405089

この記事へのトラックバック一覧です: 落札されたWE300B:

« クイックシルバー ツインブロック ② 解体とレイアウト検討 | トップページ | ついポロリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ