« 落札されたWE300B | トップページ | クイックシルバー ツインブロック ③ シャーシ天板加工完了 »

2015年3月27日 (金)

ついポロリ

安倍総理が国会答弁の最中に、自衛隊のことを「わが軍」と言いました。

憲法9条では軍隊の保有を否定しています。

なので自衛隊は、軍隊ではないことになります。

総理は日本国憲法のことを理解していませんから、いつも仲間内で使っている言葉を、国会で使っても問題にならないと思っていたのでしょう。

このままいくと、さらに絶対にポロリとやってはいけない言葉も、やってしまいそうですね。もちろん彼とその仲間がいつも使っている言葉。

それは「鬼畜米英」です。百田尚樹さんなんかとは、日常的にこの言葉を使って会話しているのでしょう。

「鬼畜米英」を口にすると、彼の首はいっぺんで飛びます。

アメリカが放っておきません。

アメリカを怒らせると怖いですよ。田中角栄氏は当時、アメリカに乗り込んで物申した後に、ローッキード疑獄をアメリカにしかけられ、失脚してしまいました。

だめですよ「鬼畜米英」は。でも試しにどうなるか言ってみてもらってもいいかな。

« 落札されたWE300B | トップページ | クイックシルバー ツインブロック ③ シャーシ天板加工完了 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

オッカイポさん。私のブログの読者の中にも安倍総理支持の方もいると思います。頭が悪いのはわかっているが政策が好きだとか。
 でもいとも簡単に自衛隊を出せとか言っている人ほど戦争の恐ろしさ、むごたらしさを知らないのです。

俳優の宝田明さんがNHKで「戦争は間違っている」と発言してアナウンサーをうろたえさせ、山本太郎議員がTVで、放射能ブロックの件に関し、「安倍総理は嘘をついた」と発言しました。

それらを見て、「よく言った」という声を聞きますが、こんな当たり前のことは以前は、みんなが公の場で発言していました。

本当におそろしい状況になっています。暗黙のうちの言論封殺。

でも簡単です。選挙のときに、今の状況がおかしいと思う人たちが「安倍政権NO」を何度も周りに対して繰り返せばいいと思います。ワンフレーズリピート。

本当に私の周りの普通の人も、安倍政権はおかしいと言い始めました。

こんばんは。

これまで、トニーさんが政治的なことに関して、勇気を振り絞って発言されている事に尊敬の念を持ちながら、自分としては控えてきました。しかし、もうそんな事を言っている状況ではありません。

女性国会議員が八紘一宇を口にした事に対して、マスコミがダンマリを決め込んでいることとか、国営放送局のエースキャスターを左遷することとか、まさに日本の政治が末期的症状をきたしています。

私は次の世代に平和国家としての日本の立ち位置をしっかりとバトンタッチするために、もう黙っていられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/59424225

この記事へのトラックバック一覧です: ついポロリ:

« 落札されたWE300B | トップページ | クイックシルバー ツインブロック ③ シャーシ天板加工完了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ