« 6L6族PPアンプ 落札されました。 | トップページ | 自作アンプをオークションに出品するときには »

2015年1月19日 (月)

プロジェクト2 WE300B PP ⑤ サブシャーシなぞを 

 今日は300Bソケット取り付け用のサブシャーシを作りました。

300×200 t=1.5 のアルミ板から切り出して、油圧パンチで穴を明けました。

Img_0928


今回のソケットはタイトソケット。もう10年以上前から物入れでスタンバイしていたもの。

最近は同じUXソケットのタイトのものも中国製が幅を利かせています。

下の写真をよく見てください。中国製のものは、真空管の足を挟む金具の構造がひと手間抜いてあります。分からなければ、下の写真を拡大して、中国製のものと比較してみてください。

Img_0929

Img_0931

このサブシャーシがメインシャーシ内に入ります。

今回のアンプは、知らないうちに体が動いて作業を進めています。

不思議です。スランプは来ないようです。見えない力が私を操っているようです。

 この最近インスタントレタリングの発注に備えて、文字、単語のリストアップを始めました。レタリングシートは2種か3種になると思います。

頒布も考えています。みんなで分かち合わないと、です。

« 6L6族PPアンプ 落札されました。 | トップページ | 自作アンプをオークションに出品するときには »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

オッカイポ様

こんにちは。これは私のミッションだと思っています。3学期が終わるまでには形にしようと思っています。なるべく安くしたいのですが。乞うご期待。

こんにちは。

レタリングシート ぜひとも頒布をお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/58638594

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト2 WE300B PP ⑤ サブシャーシなぞを :

« 6L6族PPアンプ 落札されました。 | トップページ | 自作アンプをオークションに出品するときには »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ