« 今年のヤフオク 出品者 大賞 | トップページ | 国民連合 »

2014年12月17日 (水)

人は楽しいことがあると動く

今回の選挙は安倍政権の与党が圧勝しました。

私はとてもこの先が心配です。まともな判断力、人格を持たない人が、「世の中すべて金で解決できる」と信じて、金目当ての勢力に押され、囲まれて政治を続けることになりました。

 

自分に都合の悪いことには一切耳を傾けない。なんでこんな人物が日本の政治のトップにいるのだろうと考えると、お先まっくらになります。

但し、モノの道理で、このままひどい情況が続くと、国民のしっぺ返しがくるだろうと思います。

今回の選挙でなぜ、与党が圧勝したか。

それは、国民が選挙に楽しみを見出せなかったからです。どうせ選挙にいっても野党の第一党が民主党では、ちょっとなあ、となったからでしょう。

諦めた国民は投票に行かず、行ったのは組織票の固い政党の支持者ばかり。

過去政権交代した時は、国民は政権が変ったら素晴らしいことが待っていると、みんなが選挙を楽しみに、投票したからです。

人は楽しいことがあると動きます。

新しい政治勢力の出現を期待します。もし、もう一度民主党が政権奪取をねらうなら、寄り合い所帯をやめること。党内の意思統一がはかれません。

それから、官僚の手助けを得なくても、自身で政策を決めて、実行できるよう政党としての力をつけることでしょう。

もちろん前回の失敗の総括と是正活動を必ず実施すること。

今回何もやってませんでした。そりゃ支持は集まりません。本気ならやってみろと言いたいのです。

ダメなら、新しい勢力の出現を期待します。でも自民党崩れが集まってるような政党じゃだめです。

手垢のついていない、国民のなかから自然発生的に集まり立ち上がったグループ。カネにまみれた勢力から誘惑されても断る意思をもったグループです。もちろん政党助成金は受け取りません。出てきませんかな、まともなグループ。

まあ安倍さん続投してもいいんじゃないですか、政権2回投げ出しのギネスを作ってもらわなければなりませんし。

そろそろアルテック党の出番かな。

« 今年のヤフオク 出品者 大賞 | トップページ | 国民連合 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/58294607

この記事へのトラックバック一覧です: 人は楽しいことがあると動く:

« 今年のヤフオク 出品者 大賞 | トップページ | 国民連合 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ