« 転売業者 | トップページ | 6L6族PPアンプ⑯ 電源部まで完成 »

2014年12月25日 (木)

6L6族PPアンプ⑮ ヒーターが灯りました。

昨日も仕事で書類作成を1日中やっていました。

今日の午前中、ACまわりから、全てのヒーター配線まで終わらせました。

自分でも不思議はくらい、作業はゆっくりです。WEの配線コードをねじって、ひねって、これが難しい。正確に2本を対等にひねって行かないと、下手をすると片方の線がストレートでもう片方がそれにからみつくヘビのようになってしまいます。

やっとこさヒーターまわりが終了。ひっくり返して球をさしてSW-ON。

Img_0879_2

おお、灯いた。

クリスマスには灯りが似合います。

いつもヒーター配線終了後に、シャーシは裏返ったままで、電源を入れて、ソケットのところで電圧を測っています。そのあとにひっくり返して球を挿し込むので、まず一発点灯します。

50代も後半になると、勘違いが増えます。しかしながらあせる気持ちも減退していますので、ゆっくりその都度確認できるようになりました。こうやってミスをカバーしていくしかありません。

Img_0880

なかなかきれいです。

さて、まだまだ取り付けパーツがごっそり残っています。

Img_0878

40代の頃なら絶対今日のうちに完成させて、キリストさまと同じ誕生日にするんだと意気込んだことでしょう。

まあ、こつこつやります。

« 転売業者 | トップページ | 6L6族PPアンプ⑯ 電源部まで完成 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/58372281

この記事へのトラックバック一覧です: 6L6族PPアンプ⑮ ヒーターが灯りました。:

« 転売業者 | トップページ | 6L6族PPアンプ⑯ 電源部まで完成 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ