« 読者の方が作ったアンプ その4 | トップページ | 6L6族PPアンプ ⑩ 部品取り付け完了しました。 »

2014年9月27日 (土)

6L6族PPアンプ ⑨  レタリングを入れました。

土曜日の午後、インスタントレタリング入れました。終了後にクリアーを上から吹き付けて固定させました。

もう白のインスタントレタリングも枯渇寸前。

 よって極力文字を減らした省エネレタリングです。

真空管用の文字は小型の文字しか残っていません。7という数字がちょうど3個しかなく、MT管末尾の数字に使いますが、失敗がゆるされません。

すこしいびつになりながらもセーフ。7にしか見えなければOK。

Img_0723


Img_0724

前に回ると、レタリング文字は1か所しかありません。

Img_0727

よく見て下さい。6L6×4 の文字のみ。なんという手抜き。6という文字もこれで終了。

Img_0726

次回から、いよいよカスタムオーダーでレタリングさくせいを業者にお願いするしかありません。刻印してインクを流し込む方法も考えたのですが、刻印が高額です。

でもアンプが第三者に手渡ることを考えると、やはり真空管の名前は入れておかなければなりません。抜いた瞬間、いったい何の球をどこに挿すやらわからなくなってしまいます。

さあて、次は部品取り付け。しかし今夜仕事があります。明日はまた午後から日曜移動で出張。

少しおいてからになります。

« 読者の方が作ったアンプ その4 | トップページ | 6L6族PPアンプ ⑩ 部品取り付け完了しました。 »

アンプ製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/57506983

この記事へのトラックバック一覧です: 6L6族PPアンプ ⑨  レタリングを入れました。:

« 読者の方が作ったアンプ その4 | トップページ | 6L6族PPアンプ ⑩ 部品取り付け完了しました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ