« 305Dアンプ ③ 加工進みました | トップページ | ドログバ »

2014年7月 8日 (火)

尼崎なう

今日は兵庫県の尼崎にいます。

お客さんを訪問してすぐに、今この辺りは話題が多いのです、と。

 例の号泣兵庫県議は尼崎・西宮が地盤なのだそうです。実はお客さんも彼に投票してしまったそうで、私はバカモノの一人ですとおっしゃいました。

なんでも投票所にいったら、所属政党もよくわからず、候補者の名前がずらっと掲示してあって、適当に書きやすい名前の人を選んだら、野々村というのが一番手頃だと。

いやあ失敗でした、お恥ずかしいとのことでした。

係る議員の行為もおかしいですが、私はチェック機能を設定しなかった兵庫県議会もおかしいと思います。お互いある程度使い込みはやってて、まあお互いチェックすることなく、適度に抑えておけばいいんじゃないかと、暗黙の了解にしたと疑われてもしょうがないですね。

城崎温泉の名誉のために言えば、冬尋ねるとお湯有り、ズワイガニありで本当にいいところです。年間195回はむりでも一生に一度でもご訪問下さい。

さて、尼崎と言えば桜井神社。といっても地元の方もあまり気にも留めていない小さな神社ですが、さる方面の方がたには価値ある神社らしいのです。

3

家内に言われたのは、嵐の櫻井翔君ファンはそこを訪れることが、ステイタスだそうです。なんの変哲もないのですが、境内の岩を撫でて本堂を一周すると、ご利益があるそうです。

言われて行って、お土産も買いました。家内も行ってお土産をかったそうですが、何を買ったか知らずに私も家内のためにお土産を。事前にかぶらないよう確認しておけばよかったのですが。

1

この写真を送ったら、みごとにかぶっていませんでした。いかに二人の趣味嗜好が違うかということ。めでたし。とても喜んでくれたみたい。こんないい旦那はいないでしょうね。

さて、夕食は阪神尼崎の商店街で。

2_2

商店街は奥深く。さすがアマですね。立ち飲みのお店がたくさんあります。嫌いじゃないので、入ろうかなと思ったのですが、中をのぞくと、ひげ面の地元の意おじさんたちがコッテリ、ガヤガヤ。

さすがに勇気がありませんでした。ずっと歩いていくと鶏肉やさんが。店の奥に食事できるカウンターだけの焼き鳥屋のスペースがあり中に入りました。

得々コース。突き出し+生ビール+焼き鳥5本で1000円。とても美味しかったです。

昔私が独身で30才前後のころ、伊丹に住んでいて、尼崎にも何度かきたことがありますが、今は駅前も本当にきれいになっています。

野球があるときは、この辺りも相当うるさくなるそうです。まあいつまでもみなさん元気です。

« 305Dアンプ ③ 加工進みました | トップページ | ドログバ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/56733462

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎なう:

« 305Dアンプ ③ 加工進みました | トップページ | ドログバ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ