« 出来立てアンプのノイズ考 | トップページ | 早く帰りたい »

2014年6月17日 (火)

日本人サポーター

ブラジルでのワールドカップ。初戦日本はコートジボワールに負けてしまいました。

しかしながら気落ちしているにも関わらず、日本人サポーターたちは自分達の周りのゴミをきれいに集めて持ち帰りました。

 このニュースが世界中で話題になっています。いつも国内では、われわれは当然のこととして、この行為を行っています。

ブラジルでサポーターたちはいつも通りのことを行って、世界中から褒められました。尊敬されました。中国でもツィッターで「見習うべし」と書き込まれました。

 

なんだか日本人全体と日本という国が世界中から褒められたような気がします。

そうなんです。日本人は礼儀正しく、回りに迷惑をかけないというのが影の国是なのです。

こんな国民には、世界に出て行って戦争に参加して、人を殺すようなことはそぐわないと思います。

「我々日本人は戦争が嫌いです。世界が必要としているのは武器よりも友情です」

これを旗に書いて、また世界の場で応援して、ごみを拾うと、世界中から尊敬されますよ。また世界の平和に与える影響も大きいと思います。

うちの憲法も日本の憲法のように変えた方がいいと。

戦争をしたがっているのは、戦争オタクの政治家とその仲間だけです。

« 出来立てアンプのノイズ考 | トップページ | 早く帰りたい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/56531791

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人サポーター:

« 出来立てアンプのノイズ考 | トップページ | 早く帰りたい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ