« DA30シングルアンプ オークションに出品しました | トップページ | 仙人のトランス »

2014年6月30日 (月)

過去を振り返って

今、アンプが出品されている。

このアンプで自作したのは何台めだろうか。ふとメモ用紙を持ってきて、中学校時代から、作ったアンプの名前を書き連ねてみた。

42シングルモノラル、次が6GW8シングルと高校では半導体アンプを一台。

 大学で真空管アンプは6BM8シングルを1台。この頃はMOSFETのアンプも一台。就職してからまず三栄無線のKT88PPキットを作り、その後師匠に出会ってPX4の玩具みたいなアンプを作ってみてもらった。浅野さんのコピーだ。

次が3C33PPこれも浅野さんのコピー。このアンプは師匠にほめられた。シャーシ加工がすごいと。

さあ、これを機に結婚まで、結構作りました。育児が大変だったころは数年ストップしていました。

ブログを開設してから更にエスカレートしました。

気が付けばDA30アンプが記憶がある中では36台目です。

実はこの7年で14台作っています。この頃から自分の主張が込められるようになった気がします。

もし今の年間6台のペースが続けば60才でトータル58台になります。まあこのぺースの維持はむりでしょうね。

伊藤喜多男さんは80才で6BQ5PPを作られました。これはすごいことです。

物忘れが激しくなった私は結構早めに自作をやめるかもしれません。

一生のうちに何台つくれるのかな。

« DA30シングルアンプ オークションに出品しました | トップページ | 仙人のトランス »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/56650143

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を振り返って:

« DA30シングルアンプ オークションに出品しました | トップページ | 仙人のトランス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ