« 新生プリアンプ | トップページ | DA30シングルアンプ ① レイアウト »

2014年4月11日 (金)

お遍路道に外国人排除の張り紙

韓国大嫌いな人が、4000枚にも及ぶハングルの張り紙を見て、心臓バクバク,ハラワタぐらぐら煮えくり返って実行したのでしょうね。

「大切なお遍路道を朝鮮人の手から守りましょう」という張り紙をハングルのものをはがした上に貼ったそうです。

大嫌いな相手が、やりたい放題していたら、私でもそうなるかもしれません。いや実際、日本の政治家にそうなっています。

排除の張り紙を見て、

徳島県は「差別的な張り紙であり、人権問題になる」

霊場会は「差別はゆるされない」

との見解を出しました。

 

私自身は、排除の張り紙を貼った人は、お遍路道を大切にしているのなら、弘法大師様の教えをもっと勉強したほうがよいと思います。

教えのひとつに「真実を見抜けない生きとし生けるものは、自分が何も見えていない者であることがわからない」

という言葉があります。思想信条は誰にも平等です。この真実が見えていない。

この方も、そう嫌わずに一度韓国の民家にホームステイして、いっしょにキムチを食べてみたらいいのに。おいしいよ、本場物は牡蠣なんかも入ってるし。マッコリをガブガブ飲んで、アリランの歌も一緒に唄ってみれば趣があっていいと思いますよ。

なんだ、みな親切でいい国じゃないかってね。

この方、もしハングルの張り紙が中国語で書いてあったら、同じように「大切なお遍路道を中国人の手から守りましょう」とやったかもしれませんね。

もちろん弘法大師(空海)の教えは中国から伝わったものです。

« 新生プリアンプ | トップページ | DA30シングルアンプ ① レイアウト »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

宗教間でバカにする云々は置いておきます。根本的に特定の人種、国民を排除しようとするのは差別です。
 アメリカでは今もそうですが、黒人や黄色人種はお断りのお店があります。
 黒人の友人と一緒に断られた日本人の友人はとても悲しい思いをしました。差別を受けたからです。

 あなたのコメントも初めは、削除しようかとも思いましたが、まじめな内容でしたので、それでは排除・差別になると思い公開させてもらいました。

貼り紙が差別の内容ではない。
大乗仏教は原始仏教を小座部と見下し、馬鹿にしているけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/55739465

この記事へのトラックバック一覧です: お遍路道に外国人排除の張り紙:

« 新生プリアンプ | トップページ | DA30シングルアンプ ① レイアウト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ