« CR型イコライザプリ⑩ パネルにレタリング | トップページ | 細川元首相都知事選出馬か »

2014年1月 8日 (水)

OKINAWA

仲井間知事、辺野古の海を米軍滑走路のために埋め立てていいと、政府の要請を受け入れて署名捺印しました。

仲井間さんは先の知事選ではミンジー(自民党)の推薦を受けていました。実は先の知事選では辺野古移設反対、米軍基地は国外退去を訴えていた糸数さん(女性:先の参院選で当選)が選挙中盤まで優勢でした。

実はここで徳洲会が動いたのです。選挙序盤は徳田勢は糸数さんを押していたのです。ところが誰かの要請があり、徳洲会は仲井間さんの支援に突然かわりました。

その後はまさか、まさかの仲井間さん逆転勝利。相当なお金が動いたようです。そうして当選した仲井間さん。

そりゃ米兵による事件が発生すれば、声高にけしからんと意見を述べるのは当然です。このレベルで沖縄県県民は仲井間さんは我々の意見を代表していると思ったにちがいありません。

ところが、今回の辺野古埋め立てです。安倍さん(ベーアー)はどうも、仲井間さんを恫喝、恐喝したようですね。札束で頭をどつくこともしたのでしょう。

この実作業はベーアーは手を下していません。全部官僚にやらせているのです。官僚の2段下くらいの役職に、

「あんたの前の知事選、徳洲会が相当動きましたけど、検察にタレ込んだら、あんたも猪瀬さんの二の舞になる可能性も無きにしろあらずではないかもしれませんけどねえ・・・官僚」

おどされた仲井間さん、すでにTVでみなさん見られたように、表情がおかしくなりました。恐怖に取りつかれているような顔です。

お膳立てが整ったさいごに、ベーアーが登場して仲井間知事に接見。

「どうやら分かっていただいているとは思いますが、政府のこれだけの予算配分友好的に受け止めて欲しいのです。私は日本を戦前のようにトレモロ―ス(取取り戻す)!」

さあ、どうなりますか沖縄。

今日のニュースでアメリカのオリバー・ストーン達著名人が沖縄・辺野古の美しい自然の埋め立てに反対の表明をしました。

 もっとヤマトンチューである我々日本人が沖縄のつらさを知るべきです。アメリカ人に後れをとっています。

沖縄は、爆音・墜落恐怖体験を旅行客(内外問わず)に体験してもらいましょう。

嘉手納基地に連れて行けばOKです。

あんな基地があることの不条理をもっと全国民に知らせるべきです。不条理の根本原因をなくすべきです。

仲井間知事はそれをしませんでした。

そうしてバカのベーアーには嘉手納基地のそばで1年暮らしてみてほしいのです。

« CR型イコライザプリ⑩ パネルにレタリング | トップページ | 細川元首相都知事選出馬か »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/54538461

この記事へのトラックバック一覧です: OKINAWA:

« CR型イコライザプリ⑩ パネルにレタリング | トップページ | 細川元首相都知事選出馬か »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ