« 使用済み電子放射性物質 | トップページ | CR型イコライザプリ⑥ シャーシ上レイアウト »

2013年12月21日 (土)

今年をふり返って 2

今年は新たに、お友達が増えました。

ブログでお世話になっているうウッチーさんhttp://ameblo.jp/utchie-m515ts/とハゼドンさんhttp://jazzbox.blog.fc2.com/です。

お二人とも、何度かブログでやり取りさせていただいてたのですが、私のほうから出張を利用して、会いませんかとお声をかけたのです。

ウッチーさんは、私を代官山のレザールというお店に連れて行ってくださいました。いやあ紳士ですよね。嬉しかったです。

そうそう実は私と同じ町内にジャズボーカル・ピアノのお姉さんがいます。彼女生徒にも教えてるし、ニューヨークで録音もしているのですが、

 太宰府にある「ジャズ工房西村」http://www5.plala.or.jp/jazz-factory/というお店で、ある晩カウンターの私の横にいた女性が、そのお店で今度のパーティーだか発表会の打合せをマスターとしていたのです。

そのときに女性が代官山のレザールに行って、12月5日のアーリー・クリスマスパ-ティーで6曲歌わせてもらったとしゃべっていたので、私もレザールに行ったことがあります、という話になったのです。

彼女は豊島ひろ子さんと言います。そのときマスターが彼女のニューヨーク録音のアルバムをかけてくれました。

酔ってた私は「あなた歌がうまいですねえ」と言ってしまったのです。失礼でしたね。でもレザールの方達が彼女に6曲も歌わせてくれたのもうなずけます。

 そんなこともあり、彼女やマスターにもウッチーさんのことを伝えました。最初マスターが東京にプロの知り合いが何人かいる、と話していたので、私もいますよ、となったのです。少し自慢です。

 それからハゼドンさんは、私のアンプをオークションで落札していただいたかた。

 やがてブログを立ち上げられたので、ブログを通じていろいろやりとりしました。ハゼドンさんはやがて、自作に取り組まれ今は制作意欲おおせいです。

 ご自宅にお邪魔して、アルテックA5のマルチシステムを聴かせていただいたときは唸ってしまいました。よくぞここまで追い込んだものだなあと。

また来年、ブログも自作も増々飛躍されることと思います。

今年この世を去っていった知人も何人かいますが、やはり友達は大事にしなくてはと思います。

« 使用済み電子放射性物質 | トップページ | CR型イコライザプリ⑥ シャーシ上レイアウト »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ウッチーさんこんばんは。

来年も健康に気をつけながら、楽しくいきましょう。
OPアンプの使用経験がありなので、VUメーターは比較的楽だと思います。

今日は一日みぞれでプリの加工ができませんでした。また明日以降です。

トニーさんこんばんは。

ブログにご紹介頂き恐縮です。私もトニーさんとお友達になれたことは今年の重大ニュースです。アンプ自作を再開出来て、今まで未体験の固定バイアスに挑戦する勇気を貰いました。来年も少しずつですが自作します。

トニーさんの新作プリアンプ楽しみにしています。来年は私もVUメーターに挑戦したいと思っています。今、建造中の三番艦も全力を尽くします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/54332424

この記事へのトラックバック一覧です: 今年をふり返って 2:

« 使用済み電子放射性物質 | トップページ | CR型イコライザプリ⑥ シャーシ上レイアウト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ