« Vsgのこと | トップページ | ごぶさたしました »

2013年11月 9日 (土)

ダイソー

家内がアイドルグループのコンサートに行くそうだ。みんなでウチワを作って持って行くそうだ。ただのウチワではなく、飾りを付けたり、アイドルの名前を描くそうだ。

ふうん。出来上がったウチワに、分からぬようにアイドルの名前を私の名まえに変えておいたら、おもしろそうだな、などと考えながら、ダイソーの中をうろうろ。

家内がウチワ用に百均で小物を買うので付き合いでやって来たのです。

ふとみると小さな鍋が。ピンクでかわいい。こりゃいいと買って帰りました。

Img_1487

Img_1488

2個も買ってきました。家内はお店で2個の鍋を手に持ってレジに向かう私に、「それ何に使うの?」と迷惑そうに聴いてきました。

「台所にはおかないから大丈夫だよ」

そう、想像力豊かな読者の方なら、私が買うものは鍋ではなくアンプの材料だということがすぐにお分かりいただけると思います。

Img_1491

  トランスカバーです。カバーを取ると中はこうなっています。OPT2個と電源トランス1個。

Img_1493_2

  このカバー2個で210円。

 安いのです。丸くきれいに加工され、塗装され、取っ手までついて210円です。とてつもなくリーゾナブル。

問題があります。取っ手が不要なのです。どうやって外すか。

Img_1489

このカシメはアルミ製です。このカシメの中心にΦ2ミリのドリル歯で穴を明けていくのです。私の過去の経験ではこの方法でカシメはポロリと取れるはずです。

ああ、でもこのピンクアンプの前に807PPとプリアンプを作る必要があります。一度この鍋でスープでも沸かしてからにしましょうか。

 

« Vsgのこと | トップページ | ごぶさたしました »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/53881483

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー:

« Vsgのこと | トップページ | ごぶさたしました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ