« 連絡をもらえない落札者 | トップページ | 旭川は今日も晴れだった »

2013年8月 6日 (火)

値上がり

近頃アンプのことで考えることがあります。

どうも私が製作記事に使ったパーツがオークションでも落札金額があがっているのではないか。

OY36のトランスや6550大型管など。思い過ごしでしょうか。

オークションの商品説明で意識的にこのブログのURLを添付しているので、読者の方も確かに増えています。

 

ということは、このブログに触発されて自作をされる方が増えているということ?

であれば嬉しいことなので、値上がりはしかたないことでしょうか。

 オークションの入札のときはIDの頭から3文字は記載されそのあとは×印で伏せられていますが、知る人が見れば私だということがわかりますので、まあ自作希望の方々との競合は仕方なことですが、どうも最近は安く落札できません。

 

手もとに15台分くらいのトランスはありますので、もう在庫だけでいこうかなとも考えています。ペースを落として年2台くらい。そうすると7年は持ちます。

7年後まだオークションで中古トランスは出品されているのでしょうか。

もし枯渇していよいよ入手難になったら、自作はやめてリスニング専門になるか、自分で演奏を始めるかですね。

それもいいかもしれません。

 

« 連絡をもらえない落札者 | トップページ | 旭川は今日も晴れだった »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/52758521

この記事へのトラックバック一覧です: 値上がり:

« 連絡をもらえない落札者 | トップページ | 旭川は今日も晴れだった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ