« ハンマートーンの塗料 | トップページ | 6BQ5PP⑭ヒーター配線完了 »

2013年7月31日 (水)

ハンマートーンがやってきた

今日は家にいました。午前中少し仕事をして、さあアンプを作ろうと準備までしたのですが、暑くてだめです。

今日は福岡は38℃くらいまで上がりました。エアコンを入れても温度が下がりません。

この状態で半田ごてはちょっと無理。ダラダラしてたら、塗料が届きました。

おおっ、来た来た!

Img_1156


Img_1157


このキャップの色が見本です。実際はもう少し濡れた感じになるものと思われます。

「塗装間隔は30分~1時間以内、もしくは48時間経ってから」だそうです。ふうん。ブログ仲間のウッチーさんが先にこの塗料を使ってくれそうなので、使用した結果報告を待ってようかな。

ここで疑問が。レタリングの色は黒にすべき?それとも白?

世の中のオーディオ機器でハンマートーンのものの写真を雑誌で捜したら黒のものもあります。白だったら落ち着かないのでしょうか。

でも黒は視認性がよくないのです。しかもインスタントレタリングの白はもう枯渇状態。

マックスラボへのレタリングの発注が必要になってきました。

« ハンマートーンの塗料 | トップページ | 6BQ5PP⑭ヒーター配線完了 »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ウッチーさん、こちらは雨は殆ど降っていません。山口県地方のごく一部が局地的に被害を受けているようです。大変だと思います。
 さてメッキ調は一度ゴールドを使ったことがありますがそのアンプも解体してしまいました。

私はグレーとかハンマートーンとか渋めばかりになっています。明るいのや、光ってるのは今は気が乗らないのです。

 A型の方ははっきりした原色や色調を好まれますよね。昔仲のよかった女の子が青とか赤のコートを着ていたのを思い出します。

そのうちインレタ特注も動いてみるつもりです。

トニーさんこんにちは。

毎日暑いですが、お変わりありませんか。そちらは雨の被害は大丈夫でしょうか。

なんだかハンマートーン調スプレー良さそうですね。私もいつか使ってみます。トニーさんはメッキ調仕上げのスプレー塗料は使ったことがありますか。ダイナコみたいなシャーシが作れるかなぁと思って…。

私もインレタがピンチです。白はまだ有りますが黒数字は終了です。特注はコストがかかるし私も迷っていますが、やはり仕方ないのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/52684643

この記事へのトラックバック一覧です: ハンマートーンがやってきた:

« ハンマートーンの塗料 | トップページ | 6BQ5PP⑭ヒーター配線完了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ