« オークションの歪率計 | トップページ | まとめ買い »

2013年6月21日 (金)

10年以上ぶりにドライバーを新調

今日はホームセンターに犬の合羽を買いにいきました。

アイリス製のLサイズ(柴犬用)を購入。持って帰って着せてみると、ゴムがきつくて身動きできません。小さすぎるのです。パッケージの写真では、柴犬がきちんと着てて微笑んでいます。

うちの柴犬もそう大きい方ではありません。でもきつくてがんじがらめ状態。

大リーグボール養成合羽。モデルの犬は豆芝かいな。

ゴムの部分を切って着せました。きつそうなので、後ろ足は通さずに。

散歩途中で合羽は体から離れ、そのうち体にへばりついているだけの状態になり、やがて犬が自分で取り去ってしまいました。アイリスはもっと研究の必要がありますね。

1880円で買った商品が30分後にはごみ箱に。どうしてくれるんだよお。

むしゃくしゃしているときに、一緒に買ってたヴェッセルのプラスドライバーを取り出してみました。黒色・木製で450円。

Img_1051

右の赤いのがヴェッセルのずっと使っていたもの。実はグリップ部分のゴム(樹脂)が最近溶けてきているようで、べたべたします。いわゆる加水分解というやつ。ぎざぎざに成形している部分の山が低くなってきています。

それで今日、木製のものを購入したのです。これもヴェッセル製です。黒い色ですが木製です。マイナスドライバーの木製もありましたが、こちらはグリップ部分は天然の木の色でした。色で分けているのですね。買ったのはプラスだけ。

 
Img_1053

アンプの神様伊藤喜多男さんが雑誌に、よいドライバーはネジの頭に挿し込むと立つのだ、とおっしゃっていました。

やってみると立ちました。すごい!

 でも裏話があります。先っちょが少し磁化されているようです。それから、このトランスのネジの頭はトラスというタイプで食い込み部分がもともと深いのです。 easy to stand

ま、いいかな。これからは木製ドライバーを常用しながら60歳代に突入していくのでしょう。

« オークションの歪率計 | トップページ | まとめ買い »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ハゼドンさんいつもありがとうございます。許せないのは、うちの芝犬は結構華奢で9Kg程度。普通の芝は10Kgから12Kgはありますから。
 それでもLと銘打って、柴犬用と表示してあることが許せないのです。普通の芝なら絶対入りませんね。LL以上でないと。

アイリスオーヤマの合羽はもう買いません。実はこの会社の本社に知人が務めているのですが。

トニー様

ワンちゃんのウェアーはサイズが難しいですね。見た感じは同じような体型でも骨格、肉付き、微妙に違うみたいです。我が家も時々失敗します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/52128373

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以上ぶりにドライバーを新調:

« オークションの歪率計 | トップページ | まとめ買い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ