« 見た目と中身 | トップページ | レベルが落ちないしくみ »

2013年1月30日 (水)

アイドルの可愛さ

この前、テレビで唄番組をやってました。新旧のアイドルが、先輩アイドルの持ち歌をいっしょに唄ってました。
AKB48の柏木由紀さんが、石川ひとみさんと一緒に「まちぶせ」を歌ったのです。
それを見ていた家内が、「石川ひとみちゃんのほうが可愛いよね」と言ったのです。その時はカメラは遠い位置から映していました。
確かにそうでした。残酷なようですが、はっきりしたアイドル顔の50代のひとみさんのほうが、可愛く見えました。でもカメラが近づくと、さすがに評価は逆転しました。
でもAKBの彼女が50代になっても、石川ひとみさんのように可愛さを維持できるかと言えば、難しいかも知れません。
好きだったのよ、あなた。胸の奥でずっと、ひとみさんの歌を聴いてて、まだ少しこころの中にさざなみがたちました。

« 見た目と中身 | トップページ | レベルが落ちないしくみ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はぜどんさん
いつもありがとうございます。
私の手元にはアイドルものはあまり残っていないのです。森昌子、天池真理、笑わないでください。
 アルテックで演歌もたまに聴きます。クールファイブなんか大好きです。
 歌謡曲は70年代が完結された時代だと思います。メロディーのいいものが多いです。

マルチの件、気になっていたのですが、少し安心しました。また磨いていってください。

大型アンプは、他の方にも楽しみにしていると言われ、少しプレッシャーです。

VUは必要だと思われますか。市場の声も聞きたいので。

トニー

トニー様 
こんばんは。アイドルは結構楽しいものです。時代を反映してくれます。私、レコードはJAZZ聴きますがアイドル系もかなり収集しています。ALTECでアイドルも面白いです。80年代より70年代、70年代より60年代、なかなか良い音には巡り会えませんが、たまにハっとさせられる楽曲に、録音に、出会います。それが楽しみです。マルチの方もおかげさまでマルチを実感できるレベルに近づいてきました。オーディオも音楽も60年代に完成されたのでしょうか。温故知新でしょうか。大型アンプがんばってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/49041100

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルの可愛さ:

« 見た目と中身 | トップページ | レベルが落ちないしくみ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ