« ブログ開設以来 | トップページ | オークションの質問 »

2012年12月 3日 (月)

すてきなお姉ちゃん

今日も出張先のホテル。NHKでコロッケの家族の特集。

祖父・祖母の代からお母さん。そしてコロッケ姉弟にまつわる苦労の数々。

家訓「あおいくま」はもう有名ですね。

 実はフィリピンで戦死した祖父も、地域の祭で女装したことがあるらしいし、祖父のお母さんも芝居小屋で子役の頃から出演していたそうで、まあ血筋ですね。

でも「あおいくま」を一生懸命、子供たちに説いていたお母さんも素晴らしい。

 一番、コロッケが芸能界に入るための推進力になったのは、2歳年上の直子お姉さんだと思うのです。

実は子供のころ、テレビを見ては、「次は森進一のまね!」と言ってコロッケに物まねをやって見せていたのは、お姉ちゃん。

 その影響で、じゃあ僕もとコロッケもやっていたそうです。きっと貧しい中でも、弟に笑いを与えて心の面で助けてくれていたのでしょう。

お姉さんは私と同い年。そして結構美人。

うらやましいなあ。実は私も姉がいたのですが、40才前で、病気で親より先に逝ってしまいました。

今でも健康そうに、笑いながらお母さんを気遣う直子さん。大好きだなあ。好きになってしまいました。

« ブログ開設以来 | トップページ | オークションの質問 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/48075761

この記事へのトラックバック一覧です: すてきなお姉ちゃん:

« ブログ開設以来 | トップページ | オークションの質問 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ