« オークション出品のアンプがトラブル | トップページ | いじめから暴力生徒へ »

2012年7月11日 (水)

悪い大人が二種類

滋賀県大津の中学生いじめ自殺の件。この事件の根底原因はなんだと思いますか。

私は大人に原因が有ると思います。大人による人災。

まず一番悪い大人。いじめた中学生の親達です。人間としてやっていいこと、悪いことを実子に教えてこなかった。

子供と過ごす家の中や外で世間を一緒に見ながら、善悪について、人をいじめること、傷つけることの卑劣さを教えてこなかったのです。

もうひとつの悪い大人。いじめの実態を知りながら、見てみぬふりをしていた教師。教師としての仕事をしていないどころか、教師にあるまじき最悪の行動をとってしまいました。

この教師たちは一体なんなのでしょう。世間一般の常識に当てはめても、その行動が不可解です。

ここでよく考えると、世間一般でもいじめがあります。国が国民をいじめていますし、地位や立場を利用し、大人が大人をいじめています。

 まして自分たちの責任で、被害に遭っている人々がいるのに、誤りもしない大人が増えています。

まったくおかしな国になりました。これからは、いじめられている側が立ち上がって行動にでる時代がくると思います。

悪いことをした者が、きっぱり罰せられる時代にしなければなりません。

« オークション出品のアンプがトラブル | トップページ | いじめから暴力生徒へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/46290456

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い大人が二種類:

« オークション出品のアンプがトラブル | トップページ | いじめから暴力生徒へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ