« 次機種概要 | トップページ | さっちゃん »

2012年5月29日 (火)

オムロンのソケット

ついにオムロンのUS8ピンソケット、PL08が値上げされたそうです。

ラジオデパートのシオヤ電気に以前@150でおいてあったのが、すっかり無くなり代わりにQQQの物が置いてありました。

ご主人が言うには、オムロンから値上を言ってきたそうです。何でも倍程度になったそうで、もう置かないことにしたと。

このソケット海神無線には@180でまだ置いてありますがたぶん在庫限りかもしれません。

なにしろ、使用感とてもよく、真空管を挿したらぴたっと固定され動きません。ピンも薄手の金属なのですが、なかなか折れません。昔のラックスのアンプはほとんどオムロン製だったと思います。

今のうちに@150で買っておこうと、通販の部品やさんに32個オーダーしました。本当は60個買おうかとおもったのですが、さすがに減らしました。徳島県のお店です。まだ在庫はあるようです。

Img_0117

« 次機種概要 | トップページ | さっちゃん »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

PL08は、オムロンのリレー用のソケットです。MK2Pなどのリレーに使用されます。
 ところが真空管のソケットとして、申し分のないパフォーマンスを見せてくれます。
 接点の信頼性、挿し込んだ時のぐらつきの無さ。まるで真空管のために作られているようです。

それってリレー用ですよね。

BX19さん
いつもアクセスいただきありがとうございます。これはオムロン直系の販売HPなのですね。本当にまだ150円ですね。ああよかった、安心しました。PL08はMK2Pなどのリレー用でまだ続くのですね。シオヤのご主人の話はどこから出た話なのでしょうね。直接買えば@150。いつまでもそのままでいて欲しいものです。

いつも楽しみに読んでます。

オムロンのUS8ピンソケット、PL08
http://www.fa.omron.co.jp/product/family/811/index_t.html
では最小単位10個で150円で売っていますヨ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/45452192

この記事へのトラックバック一覧です: オムロンのソケット:

« 次機種概要 | トップページ | さっちゃん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ