« ワイヤーストリッパー | トップページ | 天才ジャズ少年 »

2012年1月12日 (木)

オークションで落札されました

昨年の10月5日と8日に記事を書いた。小型アンプをオークションに出品し世間の反応を伺うと。

自分の作ったアンプがいくらで売れるか愉しみだった。

OPTは新品を使用。抵抗の一部は新品を使用。あとはすべて中古の手持ち品ばかり。

正直、部品代で14000円くらいかかりました。

通常落札金額が部品代を超えることはあまり無いことです。1万円を超えて落札されたら嬉しいなと。ところが最終日の2日前で13500円まで行って止まりました。

この金額で様子見状態のようです。そしていよいよ最終日終了5時間前から、再び価格が500円単位で上がり始めました。

最後は20000円で落札されました。総アクセス数870回、入札回数39回でした。

 掲示した写真のマジックでしょうか。コンパクトで可愛く見えるのです。

デザインで目を引くとアクセスが増えることがよくわかりました。それなりの見栄えも考えましたから。

それから、測定結果も記述したことが安心感を与えたものと思います。最後は入札される方の意地の張り合いに期待しました。

これって自分が入札者のときのことを考えるとわかるのですが、最後は勝ちたいと思う物です。

これらが結果につながったのか、自分では満足のいく結果に終わりました。

 なんだか、喜んでくださる方がいるのなら、また作って出品したくなりました。そうそううまくは行かないと思いますが。

« ワイヤーストリッパー | トップページ | 天才ジャズ少年 »

オーディオひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/43723855

この記事へのトラックバック一覧です: オークションで落札されました:

« ワイヤーストリッパー | トップページ | 天才ジャズ少年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ