« パーツの起用で迷います。 | トップページ | 供給責任 »

2011年3月18日 (金)

石原さん

彼は結局都知事戦にでるそうですね。

その目的、理由はなんでしょうか。よくよく考えた結論は名誉欲なのではないかなと。注目されていたい。権力を使いたい。人と会ったときに、上から目線でいたい。

そんなところかなと思っています。過去の実績からみると、よいこともしたのでしょうけど、素人のくせに変な銀行を立ち上げて、つぶれかかったところで、まだ莫大な税金を投入するなど、正気の沙汰ではなかったですわね。

言いだしっぺは途中で、おかしいと思っても絶対、方針変更しませんわな。なにせ失敗を認めたくないから。意固地な年寄りの意向を通してると回りが本当に迷惑ですわな。

 しかしながら彼の最近の言葉で興味が湧いたのがあるのですわな。

「今回の地震、津波は天罰だ」

これ、当然メディアは叩きますわの。災害で亡くなった方々に天罰が下ったのか、そんな言い方は許せないと。

 これは石原さんの表現の失敗ですわに。本来彼はこう言うべきではなかったか。

「今回の地震、津波の災害は、私を含めて、なんでもかんでも便利・快適さの上のあぐらをかいて、資源のありがたさや自然のありようを顧みない日本人に対する警鐘ではないかと思います」

 このような国語もあやしくなったお年寄りにまだやらせるのでしょうか。悲しいかないまだに

「裕ちゃんのお兄さん、票入れるから」と裕ちゃん(斉藤ゆうちゃんではありません)がらみで応援している70歳前後のご婦人層も厚いですわね。

 個人j的には神奈川県知事にやってもらったほうがまだましだと思いますわな。意固地でもや名誉欲もなさそうだし。

 東国原さん?ううーん、もう、ちょっとね。知名度に頼った芸能政治家はね。行動力はあるのでしょうけど、天下取ゲームの要素を感じてしまいますわな。

彼の周辺の古臭い芸人が親分面してでしゃばってくるのも、もうちょっといいかなですわな。

 くいもんやの元締め、か。はぁ。

« パーツの起用で迷います。 | トップページ | 供給責任 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/39280931

この記事へのトラックバック一覧です: 石原さん:

« パーツの起用で迷います。 | トップページ | 供給責任 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ