« 菅さん原発対策大臣は | トップページ | 非核四原則 »

2011年3月29日 (火)

「がんばって」ということば

被災された方や重い病気にかかっている方に、「がんばって」というのは

やはりおかしいです。

 何をがんばれというのか、具体的にじゃあどんな行動を取れというのか、よくわかりません。

精神的に折れそうになっても一生懸命耐えている状態を「がんばってる」状態というのなら、すでに頑張っている方に「がんばれ」というのはどうかなと思います。

がんばっての言葉でなく、「私にできることがあったら言って」が一番心が助かると、聞いたことがあります。

日本人全員には「がんばろう日本」でいいかもしれません。

でも直接難儀されている方には「私にできることがあったら言って」とか「必要なものがあったら言って」がいいかもしれません。

« 菅さん原発対策大臣は | トップページ | 非核四原則 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/39414498

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばって」ということば:

« 菅さん原発対策大臣は | トップページ | 非核四原則 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ