« なにかを作って食べていければなあ | トップページ | パワーアンプからブーンというノイズ »

2010年1月25日 (月)

鳩山さんについて一言

だめですねえ彼。優しいから他人の声ばかりきいてて、金と政治の問題も、米軍基地移転の問題もなにも実行できないでいます。

小沢幹事長の手足で総理をやってるから、脳みそである小沢さんに対して何も意見が言えない。自分の考えは持っていないのでしょうか。

 せっかく政権を奪取したのだから、自信をもって政治を動かせばよいのです。それとも党の目標が政権奪取だったからもう目標達成で何もしないのでしょうか。

このままじゃ、史上最恥の前総理となんら変わりませんよ。

私が鳩山さんならこうします。

1.小沢さんに離党を申し入れる。

問題点:選挙参謀がいないから参院選に負ける可能性あり。

 → 小沢氏に民主党と距離を置いてもらうほうが、よっぽど国民から支持されます。小   沢さんを切るほどの行動力があるんだ、クリーンなんだと参院選勝利まちがいなし。

2.米軍基地は移転でなく縮小あるいは撤退をオバマ大統領に申し入れる。

問題点:アメリカとの関係が悪化して経済にも影響が出る。

 → 日米同盟は冷戦下で締結され、ソ連への対抗が主目的でした。現在は冷戦構造はなくなり、そこまで米軍が極東に駐在する必要はありません。現在米国が主張している対中国警戒論。これこそ陳腐化しています。北朝鮮?北にすら米国はうまみを捜して、うまくやろうとしています。

 米国はすでに日本ではなく中国と経済パートナーとして動き始めています。もう日本に魅力はなく、ただあとは軍事費を肩代わりさせようとか、日本を外にあるガマグチとしか見てないのでしょう。

 政権交代前の基地構想は、選挙という民意でできた新しい政権政党は踏襲しないと、はっきりオバマ氏に伝えればよいのです。ついでに沖縄にきて3ヶ月基地の中で暮らしてみてくれと伝えればいいのです。轟音・振動・レイプ・ひき逃げ・暴力。これら沖縄の人たちが被ってきた被害を切々と訴えてみてはどうでしょう。

基地問題でのアメリカの主張がアメリカ全体の要求だと思ったら大間違い。政治家と富裕層だけの主張です。多くのアメリカ人は地図で沖縄はどこだ、と聞かれても知りはしないのです。

戦争で金儲けしようと考えてるのは米国のトップやアルカイダなどの物騒な人たちだけです。それとても自国の若い兵士を大量に失っている米国民自身もおかしいと気づき始めています。

韓国も、フィリピンも話し合いの末、米軍には撤退してもらっているのです。もういい加減、国の税金を他国に渡し続けることはやめましょう。

さあ鳩山さんこのシナリオで動いてみてください。世界から尊敬される国になりましょう。

 

« なにかを作って食べていければなあ | トップページ | パワーアンプからブーンというノイズ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/33119612

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さんについて一言:

« なにかを作って食べていければなあ | トップページ | パワーアンプからブーンというノイズ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ