« アルテック803Bと604Eの比較試聴 | トップページ | スポーツ少年チームの功罪 »

2008年11月 5日 (水)

オバマ大統領誕生

圧倒的な勝利で、アメリカ大統領に民主党のオバマ氏が選ばれました。

みなさんアメリカはどう変わると思いますか。テレビでは黒人が初の大統領になったこと、過去の黒人政治家の名をあげ、いよいよトップに黒人が就任したことを報じています。

彼は勝利宣言で、白人でもなければ黒人でもない、共和党でもなければ民主党でもないと宣言しました。クリントン氏の経済政策を踏襲することも選挙期間中に訴えていました。

今後はヒスパニックや黒人、有色人種に手厚い政治をするとお考えでしょうか。アメリカが突然世界中から尊敬されるような国に変身するとお思いでしょうか。

私の考えを言わせてもらいますと、アメリカは大きく変わらないと思います。ブッシュ時代がひどすぎました。戦争ばかりに金をつぎ込み、自国の国民を痛めつけました。

四人に一人が職を持たない状況になりました。医療費は全て保険から支払われるため、保険に加入できない貧困層は病院に行けなくなりました。

これらの最悪の状況が黒人を大統領に押し上げたのです。皮肉にもオバマ氏勝利はブッシュのプッシュによるものです。

オバマ氏はこの状況をある程度緩和するかもしれません。しかし結局のところ今までのよき時代のアメリカが再現できるかどうかのレベルであると思います。

アメリカ自身は以前と変わりません。世界で一番の国であり続けようとするでしょうし、世界中のお金を自国に集めることに腐心し続けるでしょう。

アメリカの裏にいる勢力が、オバマ氏を取り込み始めると思います。ブッシュのように、自分たちに都合のよい政策をとるように。そのときに彼がどう行動するかです。大変興味があります。最悪の事態である暗殺だけはごめんです。

 情けないのは、麻生総理の「誰が大統領になろうとも、日本は米国との関係を強固に維持し続ける・・・」との談話です。

頭のおかしかった、学生時代勉強もせずアルコールばかり飲んでた、戦争の大好きなジョージ君が大統領でも、歴代総理は尻尾をちぎれんばかりに振ってましたからね。あの光景は世界中の笑いものでしたね。そういえばジョージ君のブレインも黒人女性でしたね。あんな政治に協力していた黒人政治家もいたと言うことです。

« アルテック803Bと604Eの比較試聴 | トップページ | スポーツ少年チームの功罪 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/25055454

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領誕生:

« アルテック803Bと604Eの比較試聴 | トップページ | スポーツ少年チームの功罪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ