« EL34はいい球です。 | トップページ | 大相撲存亡の火種 »

2008年9月28日 (日)

失言放談

中山国土交通相が失言3連発で辞任するそうです。もうこの程度の方しか残っていないのでしょうか。親分の「安城や岡崎でよかったけど」発言を抑えて、ぶっちぎり3連発がお見事でした。

 どうでしょう、一度失言壁のある方ばかりを一部屋に集めて、一杯やってもらいながら、持論をどんどんしゃべっていただく。そしてマイクを1本用意しておくのです。

参加者は、まず麻生さん。失言でひきずり降ろされた森元首相、そして今回の中山さん。おっと忘れてはいけない、生む機械発言でもやめなかった○○さん(名前忘れてしまいましたすでに印象がうすい)、「しょうがない」でデビューした久間さん。じたばたしない太田前農水相。

普段から思っていることを、思う存分しゃべっていただく。中山さんが特定労働組合の悪口をぶち上げているところに、麻生さんが頭を左右にふりながら歩いて近づきマイクを横取りしデリカシーのない発言を連発。「いいんだみんな正直に自分の気持をだせば。ここは神の国なんだから」と森氏。

これらを録音して、メデイアに流すと野党の方々は涙ちょちょ切れで喜ばれることでしょう。しかしながら放送しようにも、ピーとかかぶせないとまずい状態に。あるいはピーピー状態でききとれないことになるかもしれません。

やっぱりつまらないですね。申し訳ありませんでした。没ネタです。

« EL34はいい球です。 | トップページ | 大相撲存亡の火種 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050852/24079960

この記事へのトラックバック一覧です: 失言放談:

« EL34はいい球です。 | トップページ | 大相撲存亡の火種 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ